jazzy『札幌自然館』

自然、登山、山野草&JAZZ

水芭蕉とネコノメソウ

2009年04月30日 | ▲山野草

2009/4/30 野幌森林公園にて

水芭蕉は今がピーク、清流沿いにはネコノメソウが生長していた。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スミレ | トップ | ★★ 今日聴いたJAZZ ★★(ベース... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろ咲いていますね(*^.^*) (ゆかり)
2009-04-30 16:39:53
私は昨日なんとかエゾエンゴサクとカタクリの群生地を道端で見たのですが、鳥を撮る~~~と騒ぐダンナのせいで、スルーです(o_ _)oドテッ!
返信する
おはようございます♪ (まりん☆)
2009-05-01 09:17:58
 湘南も、やっと気温が上がってきました♪
そちらも、ちょっと前には雪が 降ったとか???(ニュ-スで観て ビックリしました)

 水芭蕉~綺麗ですね♪♪
 いつまでも見ていたくなる写真です(^_-)-☆
返信する
ゆかりさんへ (トラヤマ)
2009-05-01 16:14:49
鳥なんか追いかけても無理・・無理・・・笑

昨日も本日も山の中で鳥の写真バッチリ撮ってきましたよ。

明日は、カタクリの咲く山を登ってくる予定です!!
返信する
まりんさんへ (トラヤマ)
2009-05-01 16:16:42
昨日は24度まで上昇して、暑かったです!!
一昨年に奥多摩登山をこの時期にしましたが、あの時も25度だった。
同じ気温だね・・・恐ろしい・・・

水芭蕉キラキラ輝いてとても綺麗でしたよ!!
返信する
暮れのご挨拶です。 (rovin)
2009-12-31 22:18:29
素敵な作品をたくさん見せて頂き、どうもありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
それでは、良いお年をお迎えください。
返信する
rovinさんへ (トラヤマ)
2010-01-03 13:06:40
ご丁寧にご挨拶いただきありがとうございます。年末年始はお休みいただいておりました。

1/3の早朝に多少写真が撮れましたので一年のスタートとしました。

時々、そちらのブログも拝見しております。
コメント入れられず、つまらない思いをしてます。
どうぞ引続き今年も宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

▲山野草」カテゴリの最新記事