暇な釣り人!

一年を通じて釣りやSKIや旅の記録等

9/30 アー遂に北越三面川での鮎釣りも最終日で!今年は竜頭蛇尾に終わるが?

2017-09-30 14:01:01 | 日記
 今日で北越三面川での鮎釣りも最終日と成り寂しい気持ちで竿をたたみましたが・・・今年の三面川は7月初旬から雨多くて台風の影響は少なかったものの梅雨前線や低気圧による雨が続いてダム放水量も例年に無く多くて濁った日々が続き夏らしい鮎釣り日和が少なくて暑い夏が何日も無かった気がします?解禁日からの数釣りも約1週間で雨に成り増水・濁りが続き?
今日の最終日を迎えてしまった気がしますがねー・・・昨日に続いて午後は風が吹き出して雨が降り残念な最後に成りで?

 朝はこんなに釣り日和でしたがねー?何とも恨めしい午後の風と雨でした!皆さん釣り人は最後の楽しみが半減かなー?
最初から最後までお世話に成りっ放しだった「鮎匠はせがわ」さんのオトリ小屋も撤去中でこんな情けない姿に成りですよ
 本当に3ケ月と1週間の間はお世話に成りで「感謝・感謝で」御礼申し上げます!三面川が見えて直ぐに入川出来る良いオトリ店が何処の河川も少なくてねー?最後に下渡大橋やウライで竿を出して見たかったが・・・残念でした!今週の様子は
思ったより釣り人が少なくて・・・また天候もイマイチの日が有りでダム放水もずっと26tが続いて今日だけ15tで!
まあ最後の最後まで何とか無事に竿を出せて何だかんだ言ってもソコソコ釣れた三面川でしたが型は昨年よりも小さめで!
充分に鮎釣りが楽しめましたがねー!まあ反省は様々有りますがまた来年夏も元気に三面川暮らしをしたいものですがね?
 兎に角魚が多くて元気な鮎と楽しめる事を祈るだけですよ!それには私の健康とヤル気がどうか心配ですがねー?
有難うと感謝で楽しかった北越三面川とはサヨウナラですよ!東京に戻り相模川や狩野川に最後まで行きたいがねー?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿