暇な釣り人!

一年を通じて釣りやSKIや旅の記録等

6/25 北越三面川の鮎釣りに向けて引っ越しと第1回目の下見で!

2018-06-26 06:21:25 | 日記
 6/30愈々大本命河川の北越三面川の解禁日に向けて約3ケ月を鮎釣り暮らしする為に村上への引っ越しと三面川下見を!真夏を思わせる様な晴れの中でしたが河川状況は渇水気味で魚の姿が???三面川漁協の試し釣りでも何と7匹とかでHPを参照して下さいね!今まで本流域が0匹の年は有ったが支流高根川で7匹とはねー・・・ウーン此れは解禁当初は大苦戦に成るかもねー?取り敢えず下から

十川裏は人気場所ですが水明橋までの下れる左岸側の河川沿いのジャリ道が護岸下からは昨年からダメ
高根川の合流も上流れ川に成りました!

一番変わったか高速橋下は流れが右岸側へでテトラ沿いに成って居ました!

最後に何時もお世話に成る「鮎匠はせがわ」長谷川さんのオトリ小屋と岩沢橋上の小型群れ鮎で!
 さてさて困りましたねー?地元は元々解禁日から二週間は支流高根川との話が多いが高根川に当面釣り人が集中して混雑かもねー?七月解禁の府屋大川や勝木川へ下見に行って見るかなー!?結構な魚が居たとの話も有りで・・・狭い河川では解禁から2-3日の釣り切りに成りそうで?何と言っても天然遡上河川で有る三面川の底力に期待したいものですよ!何処かには魚が居るし突然姿を現す事が有り
なのでねー!それにしても異常気象に台風等が鮎釣りに影響が少ない事を祈るだけで!後は神頼みかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿