暇な釣り人!

一年を通じて釣りやSKIや旅の記録等

4/6 大分暖かい日に成りサクラと相模川鮎釣りの下見に出掛けて見ましたが・・・❕

2022-04-07 10:15:05 | 日記
 5日午後位から暖かい日に成りで6日朝方から多摩川沿いの桜吹雪の中で
相模川年券購入と冬場の河川工事後の様子を見に行きましたが・・・桜吹雪
で今週中には葉桜かなー!?東京の多摩川沿いの桜並木で残りサクラが楽しめ
たかなー・・・

 相模川上大島も見て年券購入して葉山島から高田橋に行きましたが・・・
上大島は益々河川状態が鮎釣りし難いポイントも少なく成り水量が少な目で
6月1日解禁日以降は昨年同様に苦戦しそうな様子ですがねー???上大島は
私には鉄版ポイントでしたがねー・・・4000t放水後は浅く成り水が澱み
今シーズンも苦戦かもねー???鮎遡上は先ず先ずとの話でしたがねー・・・

 うーん困りものですねー・・・解禁日に何処で竿が出せるかな❓年券購入して
キャンプ場迄は見ましたがねー情け無い河川状態に水量でポイントが少なく成り

 近くて釣れる河川の相模川で有れば良いのですがねー・・・葉山島も河川中に
重機入れて真ん中に瀬のようなものが出来ましたが???高田橋上下は大石だけ
立てた状態にして変化させたい様子で橋下には中洲が見えて居ましたが何とも言
えませんねー・・・兎に角鮎釣りにしては変化と流れの少ないかなー!?うーん
困りものですねー・・・此れで🐟魚が付くのかなー・・・
 さて此れから如何なるかなー!?大水が流れてどうなるのかなー・・・ちょつと
心配な相模川で釣り仲間も桂川かとの話も有りですねー・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿