暇な釣り人!

一年を通じて釣りやSKIや旅の記録等

7/5 北越の荒川と阿賀野川が鮎釣り解禁日で!昨年同様に荒川と支流女川へ行ってみましたが・・・釣果は?

2015-07-05 19:59:10 | 日記
 7/2に府屋大川の2日目は晴れて釣り日和で解禁日よりも釣り人が出て居る感じでしたが思った場所にも入れず釣果もイマイチで・・・7/3-4は三面川で午後からノンビリ竿を出して見ましたが矢張り釣果はイマイチでしたので?荒川解禁日には女川に期待して居ましたが・・・結果は散々でした?
早朝の女川宮前の様子は!昨年も一昨年も解禁日にはこの場所で良型鮎が釣れたので仕掛けも針も20センチの魚を想定して用意したが・・・見事に空振り三振で?釣り人も昨年の半分位で少なくて場所も駐車スペースも空いて居ましたが魚は縄張り鮎が少なくて群れ鮎で小型鮎との印象でしたが?竿を出した周りでは釣れて居たのは橋上の一人だけで他の釣り人は苦戦して居た様子でしたがねー?多分釣れて居る人も居たのでしょうがねー!何となくまだ早いと感じましたし昨年のあの良型鮎の印象が強すぎました?10時前に諦めて荒川本流の様子見に小見橋まで行って竿を出しましたが・・・竿を出した場所が悪かったのか1時間半アタリも触りも魚の跳ねも無くて?遂に昼前に三面川へ!頭首工下の瀬には8-9人釣り人が見えましたが小見橋左岸は3人で右岸は4人しか釣り人が見え無くて・・・女川同様に皆さん苦戦にみえましたがねー?高田橋や温泉橋や丸山大橋下と大石川は見て居ないので釣れて居たのかも?女川が釣れれば2-3日は行くつもりでしたが・・・村上大祭までは三面川かなー?
 阿賀野川支流常波川の試し釣り情報を何時もの「小沢釣り師」さんからコメントを頂きました有難う御座いました!感謝とお礼申し上げます!常波川にも今週中に一度は行って竿を出して見たいものですがねー!釣れる釣れ無いは別にしても様子見だけはしたいものでよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿