暇な釣り人!

一年を通じて釣りやSKIや旅の記録等

8/25-28 台風崩れの前線が影響し北陸は大雨に成りで鮎釣りは無理か!?

2018-08-28 19:36:06 | 日記
 台風20号の影響は殆ど無かった北越三面川ですが16日大雨の濁りが中々取れないのに25日午後からの雨が大雨と成り村上岩船地域には大雨洪水警報が出っぱなしで・・・一時は解除されたが北越各河川は増水で
8月26日に予定されて居た三面川鮭産漁協の鮎釣り大会も大雨洪水警報で早めに中止が決まりましたがね!

 此れは25-26日の雨でその後は三面川ダムが満水状態で流入した量をそのままゲート放水して100t以上のダム放水が続きとても鮎釣りが出来る状況では無く成りで!特に高根川の凝りが強くて酷い増水に!?
 此れは今朝の様子で!この時点では115t近くが放水されて居て!午後は天候回復したがダム放水80t
仕方無くて昨日は何時ものR290の旅で荒川胎内川加治川阿賀野川を見に行き序に会津大川迄行くが無理で
どの河川も増水に濁りが酷くて!もう9月に成ると言うのに今週末土日も鮎釣りは難しいかなー?未だ雨予報が続いて居て・・・他の河川の様子は荒川高田橋と阿賀野川支流常波川長木橋ですがねー

 さてもう3日も竿を出して居なくて!何とか雨が止み支流河川が澄んでくれるのを待機して居ますがねー!
このまま最後の月で有る9月に成ってしまいそうで・・・自然・天候には勝てませんのでただ待つのみで!?
何時に成ったら鮎釣りが再開出来るかなー?後は祈るか神頼みかなー・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿