暇な釣り人!

一年を通じて釣りやSKIや旅の記録等

5/24 関東河川共通解禁日前に関東ホーム河川の相模川上大島へ下見に行くが・・・

2021-05-24 19:46:58 | 日記
 先週の雨続きに緊急事態宣言自粛にも嫌気して久々に関東ホーム河川の相模川へ
下見に出掛けて来ましたが・・・試釣りは中津川道志川も含めて22日でしたがねー!?
漁協hpでも8ヶ所20人でと有りますが場所も匹数量も無くて放流魚以外に天然鮎
は最大値17㎝としか出て居ないのか???仕方無いので上大島へ下見に出掛けてねー!

 中洲上への周回道路は未だ橋から右折しては未舗装有りで途中で通行止め・・・
未だ解禁日迄は有るが左折して田圃の中で中洲上の駐車場も狭く成りで❕おまけに
上大島では試釣りも無くてとかで❓仕方無いのか???少なくてもオトリ店近くは
試釣りして情報流すべきだと思いますがねー!?上大島オトリ店の話では昨年より
マシとの事ですがねー・・・カワウもサギの姿が無くてテトラ下階段前では小型魚
が何匹か跳ねては居たが・・・此のまま解禁日に成ると水量が少なく魚🐟も見えず
心配ですよ!?昨年も釣り人が少ないし桂川に釣り人が集中して居たのでねー!?

 変わらずの状況で串川合流上に段差が出来たが❓川全体が浅く成り川幅も狭く成り
台風後の河川改修工事は鮎釣りには全然活かされる事が無くて・・・シルバーシート
前が一部深く成るが流れは淀んだままでしてねー!?どう成るかなー???

 気分的には梅雨入り天候が続き晴れが少なく解禁日は雨☂予報でねー❕其れなりの
混雑状況は有るが今年の相模川は怪しいかもねー???鮎の文字は魚編に占うなので
解禁日迄ひたすらに待ちかなー!?ダム放水も梅雨入り前なのに止めて居るのか❓

 解禁日準備は万全を期して居ますがね!近くて釣れる河川の相模川で有れば良いがね・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿