芝学園OB・57回生のページ

芝中・高校を卒業の57回生の情報発信スペースです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

五十嵐治君 ご逝去のお知らせ

2007年08月21日 | Weblog

 五十嵐治君が平成19年6月20日心筋梗塞のため入院先の池上総合病院でお亡くなりになりました。享年63歳。  

  日大歯学部卒業後大森で歯科医を開業、昭和大学で医学博士取得、大森歯科医師会会長歴任と活躍をしておりました。  

  平成16年10月軽い心筋梗塞を起こし手術の際カテーテルの造影剤による副作用で腎臓を傷め、その後歯科医を続けながら透析をしておりましたが、本年5月致命的な心筋梗塞を起こし手術を行いましたが残念ながら帰らぬ人となりました。

 芝学園在学中元気で強烈な印象があるだけに、まだまだ逝くには若すぎてやり残しも多々あろう五十嵐治君の心中無念のきわみ如何ばかりか、新盆にお線香を手向けに伺った際奥様のお話を聞くにつけても察するに余りあるものがございました。心よりご逝去を悼みご冥福をお祈りいたします。

                                                                             (記、吉野)

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

平成19年の芝学園同窓大会は“7”の期が担当です

2007年01月23日 | Weblog

今年度の第40回同窓大会は我々を含む“7”の期が担当で実施されます。

既に決定した事は、
1.大会実行委員長は、同期の笠原慎一君です。
2.開催日、場所は11月3日(土)、母校です。

既に準備は始まっておりますが、大会を成功させる為には、同期の皆さんの協力が必要不可欠です。 今後の進捗状況はこのページでもお知らせして行きますが、色々な形でお願いする事が多くなると思いますが、宜しくご協力お願い致します。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

訃報 (高橋義雄君)

2006年12月12日 | Weblog

  同期の為郷君から高橋義雄君の訃報の連絡が有りましたのでお伝えします。

 

  高橋義雄君は芝学園時代から山学部で「山の高橋」として名を馳せておりましたが、青山学院大学時代は更に山への思いが膨らみ日本のアルプスの山々は殆ど登攀したそうです。芝学園の山仲間には何時か一緒にヒマラヤに登ろうと言っていたそうです。

  大学卒業後、サラリーマン生活を経て、昭和47年から奥様の実家の事業の経営に参画され、また、併せて平成8年から渋谷・宮益坂でおでん屋「わかしお」を自営しておりました。 平成15年に肺がんが見つかり、その後闘病生活を続けておりましたが残念ながら本年8月8日、ご他界されました。

   平成16年3年27日に汐留・湘坊(同期川村君経営)にて開かれた還暦記念の同期会に、今迄殆ど顔を出さなかった高橋君がひょっこり現れましたが、今思えば、その時は既に覚悟をしていて同期の皆にお別れをしに来られたのでは無いかという気がしてなりません。

  ヒマラヤ登山が出来なかった事は山男としてさぞ心残りであったろうと拝察いたします。心よりご冥福をお祈りしたいと思います。

  為郷君にはご連絡感謝致します。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第48回芝57コンペの結果

2006年11月21日 | Weblog

  第48回芝57ゴルフコンペは11月12日(日)毎度お馴染みの千葉県茂原市の真名CCにて開催されました。

   当日は雨こそ降らないものの、生憎の冷たい北風が吹きベストのコンディションではありませんでしたが、参加者15名が激しいバトルを展開しました。

参加者:松浦、潮田、橘、太田、小林、永津、市川、宮坂(健)、尾針、藤沼、税所、望月、小倉、工藤、 角田 計15名 .

   結果的には実力者が上位を占めました。

 

優 勝  望月邦浩君  グロス83(43、40) ハンデ07 ネット76

準優勝 小倉孝雄君         93(45、48)      14     79

 3位  工藤元司郎君        86(43、43)      04     82

   以下は私の名誉も含め発表しません。尚、次回49回は来年5月です。ゴルフが続けられますよう体のメインテナンスお忘れなく。

                                                        MT記  

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

57回生のホームページです

2006年11月19日 | Weblog

  IT化の時代ですが、芝学園同窓会もホームページを近々立ち上げます。それに伴い、57回生のホームページを作ってみました。同期会、芝57ゴルフコンペ、同期生の動向などお知らせします。又、何か伝えたい事有れば投稿願います。楽しいページにしたいと思います。

                                

 写真:平成14年の還暦記念同期会

コメント
この記事をはてなブックマークに追加