2010年04月27日 17時15分21秒 | 紹介とか
就活が終わったらやりたいことシリーズ。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」

をレンタルして観ました。


断わっておくと僕はエヴァ好きだけど、にわかレベルです。

漫画は買ってるけどアニメ版とかまともに見たことないし…

映画も昔、工大友人に誘われたりしたけど
なんか観に行かなかったんです。


で、感想。

星7つ。
★★★★★★★☆☆☆

4部作の一番最初ってことで
まだ登場してない主要キャラもたくさんいますけど、
やっぱエヴァはおもろいです。

エヴァ初見の人でもたぶん、ついていけると思うけど
漫画とかアニメで予習しておいた方が楽しめると思います。


シンジがところどころで

「なぜ自分が?」

と、夢の中でさえ葛藤しているあたりが、
やっぱりエヴァンゲリオンなんだなぁ、とか思います。

ヤシマ作戦の後の

「こういう時どういう顔すればいいかわからないの」

「笑えばいいと思うよ」

ってな会話シーンは有名だろう。


個人的にはシンジが裸体の綾波を押し倒してしまうのも
名シーンだと思うのだが。


続編の「破」は5月にDVDやらなんやらが発売するって聞いたけど、
レンタルショップにはすぐ出されるのだろうか。

わかんないけど続きが観たいです。


ちなみに中学時代はエヴァはえっちな漫画だと思ってました。さーせん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿