++しあわせのクローバー++

しあわせは自分の心が決めるもの

お久しぶりです

2010年11月19日 | Weblog
すみません。気がつけば長い間、放置状態でした・・・。

その間に、gooのブログも改善が進んでいるようですね。使いやすくなった気がします。




前回の記事が8月の末。今は11月の後半。

その間、色々と活動していました。




私は・・・・・

交友関係が広がったり、

スイーツ・パン教室(個人宅)に子連れで楽しんだり、

初めて黄金町を散策したり、

未就園児を対象にしているプレ保育に見学に行ったり。




息子は・・・・・

気がつけば、いつの間にか文章で話すようになり、

数を少し数えるようになり(間、飛び飛びですが)、

両足でジャンプができるようになったり、

歌を歌うようになったり(まだメロディーはありません)、

たんこぶを作ったり、捻挫をしたり。

    


私はあれもこれも・・・と思いつつ、日常に追われなかなか前に進んでいない気がします。

息子は確実に成長しています。




電車好きが高じて、「黄色い線の内側に下がってお待ちくださーい」、「足元にご注意くださーい」と言えるようになりました(笑)。

先日は新しく登場した京成電鉄の新型スカイライナーに主人と2人で乗りに行ってました。


    

以前は何でも「おかあさん」で、主人はちょっと寂しそうだったのに。

最近は休日に主人が起きると金魚の糞のようについてまわったり、「おとうさんと野球がしたい」と言ったり、夜もたまに「おとうさんと寝る」と言って、私抜きで仲良く寝てます。





子供の成長って本当に早い。





ここ最近はといえば、年賀状作り・オリジナルカレンダー作りに励んでいます。

皆さん、お元気ですか。