massun日記

お花いろいろ

図書館とスーパーとカフェに行きがてら、お花を探して写真を撮ってきました。

まずは桜。
残念なことにうちの近所には桜の木がとても少ないのです。足をのばすと一本立派な木がありました。

ソメイヨシノ ですよね?

オオシマザクラかな?

ソメイヨシノより白くて清楚な感じです。

地面

たぶんモモの花


スミレ

野の花の中ではスミレが一番好きかも。

たぶん南蛮紅という派手なツバキ


めっちゃ鈴なりに咲いていて重そうでした。

スイセン

カップが黄色と白がありました。
水仙を見ると「日出処の天子」という漫画のせつないシーンを思い出します。

たぶんキイチゴの花

こんなところにあるんだとビックリ!
ノイチゴかもしれません。どちらか分かりませんが、よそのマンションの生垣の隙間から伸びていました。実が気になるので時々観察しに行きます!

金曜日は花冷えでぶるぶるふるえるほどでしたが



土曜日の日中は暖かく風もなくて良いお花見日和でした。
色々な敷地に侵入して写真をとっている不審なおばちゃんになってしまいましたが、思いがけなく色々な花が見つかって楽しかったです。

おわり😊 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事