見出し画像

massun日記

フレメの猫のクッション9

フレメの猫のクッションの刺繍が終わりまして…



クッションカバーに仕立てて(手縫い)
無印のクッションを詰めて猫のクッションになりました~!


ふふふ、手縫いでなんとか形になって満足。
刺繍中に手汗がつきまくったので明日洗濯しよう。そして…


フレメの花糸は色落ちすることがあると聞いていたので
おそるおそる手洗いしました。
大丈夫そうだったのに、乾いてから見たら、ガーン!!!


濃い青緑の糸が色落ちして、にじんでしまいました (´Д⊂ヽ
真ん中の首を傾げた猫と下の両端の立っている猫に青緑を使っています。
周りにうっすらとにじんでいます…(T_T)


かなりへこんでいます。


乾いていくうちにじわじわとにじんでいったのでしょうね…。


しようがないですね。そんなにひどくは目立たないしね。
刺している時とても楽しかったので、また機会があれば刺せばいいさ。


このキットが思ったよりも早く出来たので
今度はもっと時間のかかりそうなキットを注文しました。
現物のチャートを見て、今、猛烈に後悔しています…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「クロスステッチ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事