M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

insta360 X3  ヘルメットにマイクを付けて優先で録音するならこれだ!

2024-02-10 21:47:17 | アイテム

みなさん、如何お過ごしでしょうか?

寒い日が続きますが春は間近のような感じもします。

来週は暖かいしもしかしたら春一番かもと天気予報で言ってましたけど・・・それはちょっと疑ってます(^^;

 

さて、今回は新しいアイテムのレポ!

中華製アクションカメラを使ってるんですが、寒くなると電源オンにしてからすぐにバッテリー切れになってしまってうまく録れないことが多いので困ってました。

やっぱ新調したいなと思ってGoproかinsta360かで悩んでたんですが、やはり多彩な編集ができるinsta360に決定♪

早速ポチッた本体にマイクとマイクアダプターを同時にポチリ!

取り敢えずマイクテスト。

 

 

きちんと録れてそうなので(当たり前やけど)ヘルメットにマイクを装着します。

位置は今までと同じ耳に近いところに。

そして早速CBでテストします。

 

 

その場ではきちんと音が入っているのか分らんので後で再生して聞いてみると中華製アクションカメラよりも少しこもった音になってる。

なのでマイク位置を変更することにしました。

そう、やはり口元にマイクを置かないと絶対ダメなので、

 

 

マイクを2本にして口元と耳元それぞれに付けました。

 

 

今度はVストでテスト。

口元にマイクを置くと音がかなり鮮明に録れてましたよ♪

 

 

続けて耳元のマイクテストを今度はハンターカブでテスト。

ちなみにバイクをテストの度に乗り替えるのは何の意味もありません(爆)

少し耳元の音が小さい気がするので最終調整はスピーカーの前に貼り付けました。

これ以上の位置はない(^^;

 

 

後はどうしようもないのでこれで使ってみるしかありませんね。

それでは動画です。

   ↓

 

 

後は編集次第ですね。

頑張って編集技術を磨きます(^^;

ではでは(^_-)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~(^^♪ (フッキー)
2024-02-11 08:34:59
私もInsta360Go持ってますけどツーリングに行って撮るだけです 笑
編集が難しいのでこれ以上の物は多分買わないでしょうね!!

春になったらあちこちツーリングに行っていい動画撮りましょう(^^)/

※私の動画も撮って編集して下さいm(__)m
Unknown (ゆーすけ)
2024-02-11 20:04:08
360度撮れるのは良いですね。
画質も綺麗だしカメラの進化は凄いもんですね。
自分は秋葉原で買った大陸製のヤツをつけてましたが、数回使ったら壊れて今はドラレコがカメラ替わりになってます(^^;
連休も寒いし雨がパラついているのでやり残したBCLラジオ、無線機、腕時計の修理をして引きこもってます(^^;;
Unknown (maru)
2024-02-12 18:28:10
フッキーさん、Insta360Goはお手軽で私も重宝してます!ご飯とか盆栽のレポにはGoが一番手っ取り早しですね。
まだ山の方は朝早いと凍てついてるかもしれないので長距離厳しいですね。
暖かくなったらまたグルメ散策ですね!
動画編集は自分でやりましょう(^^;
Unknown (maru)
2024-02-12 18:34:57
ゆーすけさん、ほんとこの手のカメラの進化はすごいですよね。最初に買ったinsta360oneの画質と比べてもかなり奇麗になってます。
無線とか腕時計とかの修理もできるんですね!私は走って塩カルかぶってツーリングしてました(^^;

コメントを投稿