M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

ハンターカブ   ついにリベンジ!マグロ丼と塩ラーメンは絶品だった!

2024-02-04 22:28:35 | ハンターカブ

みなさん、如何お過ごしでしょうか?

寒い日が続きますね~。また寒波が何度か来るんでしょうかね?

体が寒波に慣れてきたら(慣れる?)真冬キャンプしたいなと思ってます。

早くガスストーブでワンカップ酒を温めて飲みたい(^^;

 

さて、今回はまたハンターカブのレポート。

以前行きそこねたラーメン屋さん、今度は開店してたので潜入できましたよ♪

 

 

ルートはこの前とほとんど同じ。家から1時間ちょっとで行けちゃいます。

フッキーさんもGSX-S125で参戦!

馬力がハンターカブの倍なのでうらやましいですぅ~(=_=)

 

 

お昼前に到着。お客さんが少なくてなんか拍子抜けやけど逆に良かったです。

 

 

マグロ丼と塩ラーメンのセットを注文。

奇麗な塩ラーメンでしょ?ある意味芸術ですよね?

一口目のスープの味が今も忘れられないです。

 

 

食べ終わってからは北上して名張市へ向かいます。

途中立ち寄ったところが比奈知ダム展望台。

 

 

GSX-S125を置いて撮影して、しばらく休憩してから再出発。

 

 

そして5分ほど走るとポツンと建っているcafeに到着。

フッキーさんオススメのcafeです(本人も初めて)。

 

 

さっきの展望台での休憩は時間調整だったことが分かりました(^^;

13時から食べれるパンケーキを注文♪

女子か(爆)

 

 

後は名張市に出てR165で帰りましたとさ♪

それでは動画です。

   ↓

 

 

今回本命のラーメン屋さんも開いててすぐに食べれて尚且つ美味かったので今回は大正解♪

年に何度か行きたいラーメン屋さんです。

その帰りにあのcafeも(爆)

また行きたいと思います。

ではでは(^_-)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりの塩ラーメン (フッキー)
2024-02-04 10:32:08
ラーメン河は混雑していてあの澄んだコクのある切れのあるスープの塩ラーメンは食べれないて思っていたけど
弟子が新たにラーメン山として新店をオープンしていたとは思っていませんでしたね!!
ラーメンには白菜が入っていてラーメン河とは若干スープの味が違いますが良いアクセントになっていると思います!(^^)!
漬けマグロはラーメン河より味が濃くてこちらの方が私し好みで美味しかったです(*^^)v

kafe ATREは以前から気になっていた所でなかなか行く機会がなくて今回行けて良かったです。
旬の苺パンケーキのセットはボリュームがあって美味しかったですが食べ過ぎのせいか夕方からお腹がゆるくなって大変でした( ゚Д゚)

近場ツーリングでの定番コースになりそうです(^_-)-☆
返信する
今回はやってましたね (ゆーすけ)
2024-02-04 11:04:47
塩ラーメンは味付けの誤魔化しが効かないので出汁の良しあしが出ますね。
席ガラガラなのになんで名前書かんといかんのかよく分からんシステムですが(^^;
それにしても寒い中フッキーさんも元気に走ってますね。
昨日はまたmasaさんが1300cc4発のサウンドを響かせて出撃していきましたのでカミさんに「あんたも負けずに行きゃあ」と言われましたが、近場は行きつくしたし寒いしなぁと思い、ツー止めて娘の原チャリ借りて床屋へ走ったらFIランプが点きっぱなしになってたので修理するハメになりました(^^;
返信する
Unknown (maru)
2024-02-04 22:32:43
フッキーさん、お疲れさまでした♪
ラーメン河の伝承の味、まさに絶品でしたね♪漬けマグロも独特で美味しかった(*'▽')
cafeのパンケーキも絶品でしたね!まさkに女子化したツーリングでした(^^;
近場はあのコースいいですね♪嫁にも食わせてあげたいです♪また行きましょう!
返信する
Unknown (maru)
2024-02-04 22:35:20
ゆーすけさん、あの塩ラーメンは絶品でした♪マグロ丼も美味しかったです♪
なんで名前書かんとあかんかは、、、私にもわかりませんでした(爆)
相変わらずmasaさん元気ですねー。ゆーすけさんも走りましょう!修理は最優先しないとですが(^^;
返信する

コメントを投稿