M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

ジェベルを引っ張り出し・・・(^^)

2016-01-24 21:45:51 | ジェベル



みなさん、如何お過ごしでしょうか?


しっかし、ものごっつ寒いですね~!(+o+)


ついこの前までは暖冬でウキウキモードだったけど、先週から急に寒くなってこの土日なんて雪もチラつくわ風は痛いくらい強いわで・・・(+o+)


少し前の話なんですが、ジェベルのタイヤ交換とチェーン・スプロケの交換をしました♪


タイヤなんて春先に交換してから私は全然乗らず、タダシが使いまくって今回の交換です。なんてこった(-。-)y-゜゜゜













取り敢えずフッキーさんとW7さんも応援にお呼びしていたので朝から一人で先ずはフロントのタイヤ交換。













一人でタイヤを外すのは一苦労です((+_+))













新しいのをはめ込んだところ♪


これをきちっと付けて完成~♪


それからリアを外すところでW7さんが来てくれた(^^)













二人してリアタイヤを外したところ。


その後ひぃひぃ言いながら新しいタイヤをはめ込みました(爆)


この後、フッキーさんもやって来て取り敢えずお昼を食べることに♪


近くのラーメン屋さんへ行って工賃代わりにご馳走させて頂き再度作業開始♪













W7さんと一緒にリアタイヤ交換の仕上げと並行してフッキーさんがドリブンのスプロケを交換。













んでから、チェーンをカット!


リアホイールには既に新しいスプロケを付けてます♪













そして最終はゴールドチェーンを♪


んん!見た目もいいね!


完成です!













いいですね~♪


今回のタイヤはダンロップのD603をチョイス♪


今までD605のオン/オフが50:50だったんですが、今回はちょいとオフ寄りに変えました。


これで林道も走り易くなります♪


っていうか、やっぱ乗ってあげないとだめですね(^_^;)


安心してください!


まだまだジェベルは乗りますよ♪


おわり。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GTO)
2016-01-24 22:05:40
ジェベル…未だ健在だったんですねー( ̄∇ ̄)
頼もしいアシスタントが多数で羨ましい環境です。
私はナンヤカンヤで走り始めらしい走りは未だです。
30日は職場ツーリングですが予報が微妙です(ToT)
CB引き渡しは5月なので時間はタップリですが少しずつ樹脂系のホースやら油脂類の交換を始めてます。
引き渡し直前でCBの任意保険をアドベに入れ替えてアドベの任意保険は解約しようと考えてます。
返信する
GTOさん、準備万端♪ (maru)
2016-01-24 22:10:02
ジェベルは健在です♪
これからちょいと比重をジェベル側に持って行こうと思ってます^_^;
乗ってあげないとかわいそうですもんね。
CB離すのは寂しいもんですね。でも大間のマグロが待ってます( ̄▽ ̄)
私も今度はジェベルのブレーキパッド交換します♪
返信する
雪だぁ! (ゆーすけ)
2016-01-24 23:55:38
maruさん、まいどです。
めっちゃ寒くなりましたね(゜Д゜;)
此方でも雪が降るようになり、今日スタッドレスにはめ替えました。青空の良い天気でしたが、風が強く凍えました(*_*;
近所の目もありこんな日はバイク触る気にはなりませんでした(^^;
外したタイヤを見たらなんと釘が刺さっていて修理キットのお出ましとなりました。
maruさんのタイヤ交換を見て、CRMのチューブ引っ張り出してパッチ当ててたのを思い出しました(^^)
返信する
ゆーすけさん、CRM懐かしい(≧∇≦) (maru)
2016-01-25 07:10:39
ほんと寒い!私もスタットレスにしましたが11月にしたんで苦にはなりませんでした^_^;
CRM、エンデューロで使ってましたが扱いきれなくて振り回されてました(≧∇≦)
懐かしいなあ♪
チューブはパンクの心配あるので今度はジェルを流してみようかと思ってます♪
返信する
ちゃくちゃく (syu)
2016-01-25 09:05:09
ちゃくちゃくと春に向けて開幕準備が進んでいますね♪♪

私も車検に、ポイポイにと、ちゃくちゃくと準備を進めています(笑)

ボルドールちゃんは昨夜帰宅しました!!
寒すぎてタイヤが温まらず恐ろしいのでひとっ走りもせずに直帰しましたので走行インプレは後日ですかね~(汗)

まあ走って体感できるポイではないのですが(笑)
返信する
syuさん、無事に出来上がり?( ̄▽ ̄) (maru)
2016-01-25 12:40:52
なにこれーはもう返したのですね( ̄▽ ̄)
速さは変わらないけど何をまたポイしたんでしょう?
次回のレポを楽しみにしてます♪
寒すぎてしばらく乗れそうに無いですね(≧∇≦)
その間にいじりまくってくださいね^ ^
返信する
メンテお疲れ様です! (ken)
2016-01-26 12:55:15
暖冬だと安心していたらキョーレツな寒波が来ましたね^^;
タイヤ交換は道具揃えてチャレンジしてみたいのですが、中々手強そうなのでいつも躊躇ってます。会社に行くと大型コンプレッサーもあるんですがね^^;
スプロケ&チェーンも新調されて、林道が待ち遠しいですね!
返信する
kenさん、会社でしましょう♪ (maru)
2016-01-26 17:03:10
タイヤ交換は特に冬の寒い時期はゴムも硬いのか大変です(≧∇≦)
Vストのチューブレスタイヤは私も自信ありませんのでRBに持って行ってます^_^;
林道ツーリングでもしものことがあると、と思って自分でやってますが一人ではやっぱり無理そうです( ̄▽ ̄)
返信する

コメントを投稿