M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

ジェベルで和歌山ツー(^_-)

2016-01-31 21:16:57 | ジェベル



さてさて、これまた少し前のお話しですが、ジェベルのタイヤ交換をしたので皮むきがてらジェベルでツーリングとなりました♪


それではいってみよ~♪














っということで、いきなり京奈和無料道路を走ってます♪


前を走るはフッキーさん。同じくジェベルで出動です。


んで、途中にある橋本ICで降りたところのコンビニでW7さんと待ち合わせ完了♪













W7さんも今回はVストじゃなくってDトラッカー♪


この3台で取り敢えず京奈和無料道路に再びIN!


んで、紀の川ICで降りて有田方面に向かいます♪













ちょいとした峠を通ってトイレ休憩もして暫くワインディングをまた楽しむ♪


ところで、今日の目的は・・・


「しらす丼を食べる!」


これです(^_-)-☆


んで、湯浅までやって来て到着したところがここ♪













湯浅駅近くのお店です。


バイク3台を置くのに迷ってたら店のご主人が向かいにある自宅のガレージに誘導してくれました♪













んで、早速注文!しらす丼!













うどんとセットです♪


食べたらやっぱ!んまい!(^◇^)


お腹いっぱいになりました♪


さて、帰りましょう♪






ってなりそうなタイミングですが、実はまだお話していなかったことがあります(-。-)y-゜゜゜


ダイブツさんとあらちゃんが追っかけてるところなんですよ(^^)


そういうことで、取り敢えず二人を近くにあるJR湯浅駅で待つことにします。


急にトイレに行きたくたったのでちょいとトイレをお借りすることに(^_^;)


ホーム側にあるので駅員さんに一声かけて入らせてもらいます。













さすがローカル線、自動改札ではないですね。これはこれでいいもんです♪駅員さんも親切ですしね♪


って言ってる間にダイブツさんとあらちゃんが到着!


先にしらす丼食べるのでもう少し待ってからようやく合流♪













あらちゃんはninja1000、ダイブツさんはDトラッカーです。













さて、ここからぐるりと周回して帰りましょう♪


5台で出発!













私が最後尾。


Vストと違って、離されるとなかなか追いつけません(爆)


ちょいと山手を走りワインディングを楽しんでから大きな吊り橋で休憩♪













ついでに全員渡ります。













走ってみると思いのほか揺れますねぇ(爆)













向かい側に到着♪


この場所は山肌に囲まれている地形のため、「パンッ!」っと手を叩いたり「ヤッホー!」っと大きな声で叫ぶと音が跳ね返ってくるんですよ♪


さて、戻って再出発です。













暫くワインディングを再び楽しむ♪


あ・・・ジェベルのフォークブーツが歪んでる(爆)













やっぱオフロードで飛ばすのは不安定でちょいと怖い(^_^;)


この後のコーナーで前輪が少しズリッと来てヒヤッとしました((+_+))


5台はようやく京奈和無料道路入り口手前のコンビニに到着。













小腹が空いたので豚まん食べました♪


んで、京奈和無料道路に入り、すぐにまた初めて入る道の駅?(またはサービスエリア?)を見学です。













後は途中でW7さんとお別れ。













その後あらちゃんとお別れ、自宅手前でダイブツさんとお別れです。


最後にガソリン補給して無事帰還しました♪













そんなに走ってませんが充実したツーでした(^^)


燃費は満タン法で30Km/Lちょうど。


ジェベルも満タンで500km走るので重宝しますね♪


以上、レポでした(^◇^)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GTO)
2016-01-31 22:26:35
シラス丼狙いで茨城県の大洗港へ2、3回行きましたがありつけてません(ToT)
前日の海が荒れると揚がらないとかの理由で縁がありません…
フロントタイヤがズルッと来るとシラス丼を戻すくらいヒヤリとした事でしょう( ̄∇ ̄)
昨日の土曜日は天候不順で職場ツーリングが流れました。
6日土曜日にリベンジでシラス狙いしてます。
返信する
GTOさん、とことん狙いましょう♪ (maru)
2016-01-31 23:28:16
今までしらす丼になんて大したことないなと思ってましたが今回はホント美味かったです!
茨城にもいいところあるんですね。
うちのナオトも茨城に1年住んでますが知らないだろうな(≧∇≦)
頑張ってツーがてら食べてくださいね♪
返信する
懐かしい (ゆーすけ)
2016-02-01 00:51:40
maruさん、まいどです。
JR湯浅駅は、大阪支店勤務の時営業で使ってました。昔のままみたいで懐かしいです。当時は国鉄でしたが(^^;

オフタイヤで舗装路飛ばすとグニッといっちゃいますね。
あの吊橋はバイクでは渡れないんでしょうか。
自分はあの手のヤツをW650で渡ったことがあり、途中でしまったと後悔しましたがUターンも出来ず向こうまで渡ったら山奥に行く道しか無かったんでまた引き返す羽目になった事があります(;_:)
返信する
Unknown (keiichi_w)
2016-02-01 05:26:51
満タン500キロはすごいですね。
返信する
ゆーすけさん、バイクでは怖い(≧∇≦) (maru)
2016-02-01 06:50:24
国鉄という響きは懐かしいです♪
その頃から変わってるのはたぶんトイレがキレイになったくらいでしょうね^_^;
あの程度の橋をバイクで?
足つきながらなら大丈夫かも(≧∇≦)
でも渡る気になりません( ̄▽ ̄)
オフ車のオンロードはトコトコ行くのがいいですね^_^;
返信する
keiichi_wさん、燃費いいですよね♪ (maru)
2016-02-01 06:53:47
リッター30行くと満タンで17リットルなので500越えます♪
林道ツーリングでGSないと不安ですがこいつなら安心ですよ♪
返信する
こんにちは! (syu)
2016-02-01 12:25:18
しらす丼&温うどん。。。とても美味しそうですね♪♪

この季節は走り主体よりグルメ主体のツーリング!!。。。かと思ったら、オフ車の限界を超えるクルージングでしたか?!(汗)

こちらは車検上がりに路面温度も低くタイヤも温まっていなくてボルドールでズルッと行きましたのでビビッて週末はお休みにしました(苦笑)
返信する
syuさん、気を付けて((+_+)) (maru)
2016-02-01 16:44:11
タイヤが温まらないとホント、ビビりますね((+_+))
ジェベルはコケても損傷少ないでしょうが、ボルドールはカウルがあるのでひとコケうん十万の可能性もありますから気を付けましょう(^^;)
冬は峠越えは厳しいので町ツー&グルメですね♪
返信する
しらす丼♪ (ken)
2016-02-02 20:44:54
みなさんセカンドバイクにオフ車所有していて羨ましいです。
しらす丼は房総ではメニューであまり見かけないかもです。うまそ~♪
返信する
kenさん、オフもいいですよ♪ (maru)
2016-02-02 21:48:17
セカンドバイクと言えるほどのモノではありませんが15年もののジェベルは健在です( ̄▽ ̄)
フッキーさんのほうはセカンドバイクというよりサードかフォースに値しますが^_^;
しらす丼、また食べたいと思えるほど私にはかなりインパクトありました♪
返信する

コメントを投稿