Msk-Mtnのブログ

プリキュアについて熱く語る一独身男性のブログ

データカードダス ハピネスチャージ5弾 カード紹介 No.1

2014年10月24日 | プリキュアデータカードダス
 久々のデータカードダスのカード紹介です。

 今月16日から、プリキュアデータカードダスは、「ハピネスチャージ5弾」が稼働となりました。
 今回のタイトルは「ハピネスハロウィンパーティ★」。
 今月末は、ハロウィン。という事で、仮装にうってつけのコーデが多く出てきます。
 また、秋といえば、「収穫の秋」で果物狩りを楽しむ人は多いでしょう。という事で、フルーツをあしらったコーデも多いです。
 プリキュアカードは、マーチリズムミントブルームイーグレットホワイトの6種です。


 今回のカード枚数は、48枚。そのうち、プリキュアカードは12枚。いつも通り、ここで紹介するのは、プリキュアカード以外の全カードです。
 紹介順も、ランダムです。公式ホームページに載っているカードリストの順番とか、好みのキャラ順とかはまったく考慮せず、適当に出していきます。
 今回も4回に分けて、週1回、毎回9枚紹介していきます。


 それでは、1回目の紹介を始めます。


1.おおきないちごのパフスリーブ
 トップバッターは、ひめ。
 1弾といい、ひめは、いちごをあしらったコーデが好きですね。とはいえ、キャラクターカラーにミスマッチなのが気になるところです。


2.メルヘンストロベリーミニ
 やはり、のぞみに、ピンクが目立つコーデは合いますね。メルヘンチックな雰囲気が存分に感じられて、良いです。
 しかし、のぞみの右手首あたりの下に、もう1人の手があるのが気になる人もいるでしょう。この手は一体誰なのか? 正体は、後の記事をお待ち下さい。


3.ひよこ(ボトムス)
 「ハピネスチャージ」21話で服装チェンジしたのと同じ。
 あの回の感想でも書いたのですが、服装チェンジする意味はあったのだろうか? まあ、癒し系キャラの本分は果たせたのですから、どうでもいいか。(笑)


4.いちごがらのライントップス
 ゆうこが「スポーツの秋」? 「食欲の秋」じゃなくて? まあ、ゆうこは、ご飯を美味しく食べられるために身体を動かしているのですから、結果として、「食欲の秋」にはなりますね。(笑)


5.スパークリングレモンTシャツ
 レモンといえば、やはり、うらら。
 ただ、冬が近付いているこの時期に半袖は不釣合いか。4弾に出してくれたら、涼しく感じれて良かったですね。


6.フルーツワンピふうジャケット
 元気っ娘なお嬢様と思える、良いイラストですね。服の色が白と青中心なので、ひめあたりにはよく合いそうな気がしますが、響にもなかなか合っていると思います。


7.オレンジパーティーバルーンパンツ
 ほのかにバルーンパンツ、と聞くと、違和感感じますが、これはこれでアリだと思います。
 そして、ここでも、もう1人誰かの手が映っています。これが誰なのかは、やはり、後日の記事をお待ち下さい。


8.いぬ(ボトムス)
 「ハピネスチャージ」21話で、めぐみが服装チェンジしたものと同じ。やはり、ついモフりたくなりますね。(笑)
 一緒に映っている白犬は、やはり、劇場版「ドキドキ」を思い出せます。上映されてから、そろそろ1年になるんですね。
 劇場版「ドキドキ」では、マナのウェディング姿が出ましたが、その翌年(つまり、今年)、生天目さんが誕生日婚を迎えました。タイトルの「未来につなぐ希望のドレス」は、マナだけでなく、生天目さんの未来まで繋いだとなると、感慨深い作品になったと感じます。


9.ランダムアップルパーカー
 4弾に引き続き、今回もマナりつが出ました。
 前回とうってかわって、今回はカッコいい系のコーデできました。カッコいい系、可愛い系、どちらにしても、百合度の高いカップリングでのお揃いコーデは良いですね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 劇場版ハピネスチャージプリ... | トップ | プリパラ 第17話感想 »
最新の画像もっと見る

プリキュアデータカードダス」カテゴリの最新記事