Msk-Mtnのブログ

プリキュアについて熱く語る一独身男性のブログ

2020年6月の人気記事

2020年07月04日 | 月ごとの人気記事
 先月6月の人気記事を紹介します。

 記事の人気度の判定方法は、毎日、gooblog記事下部にある「このブログの人気記事」の結果を集計し、1日ごとに、ランキングに入った記事については、次のようにポイントを割り振ります。

      1位 → 10ポイント    6位 → 5ポイント
      2位 → 9ポイント     7位 → 4ポイント
      3位 → 8ポイント     8位 → 3ポイント
      4位 → 7ポイント     9位 → 2ポイント
      5位 → 6ポイント    10位 → 1ポイント

 ランキングに入らなかった記事については、0ポイントとし、すべての記事について、月の初日から末日までのポイントを合計し、その合計ポイントの多さで、記事の人気度を判断していきます。


 それでは、先月6月の合計ポイントが高かった記事ベスト10を紹介します。ベスト5に入ったアニメ感想記事については画像付きで挙げます。


10位  にじよん シーズン3 感想Part2  32ポイント

 先月から配信が始まった、「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」の日常を描いた4コマ漫画「にじよん」の2回目の更新の感想。もうちょっと上位につけると思ったんですが・・・。


9位  にじよん シーズン3 感想Part3  34ポイント

 1週早く投稿した第2回更新感想よりも上位に。私的には第2回更新の方が面白かったんですが、こちらの方が、キャラが多く登場した分、評価が高かったのかも?


8位  プリパラ 第140話(最終話)感想  35ポイント

 先月のラスト3日間でポイントを稼ぎ、この順位に。さすが最終話といったところでしょうか。


7位  「いろつく」で遊んでみた Part8  37ポイント

 「いろつく」とか、随分懐かしいものがきましたね。つーか、何でランクインするほどポイント稼げたんだろう?


6位  キラッとプリ☆チャン 第6話感想  41ポイント

 このあたりは、まだ楽しんで見てましたかね。この調子でストーリーが進んでほしいと思ったのですが・・・。


5位  いい歳こいてラブライバー化が進行している一独身男性の日記 Part7  46ポイント

 タイトルはアレですが(笑)、雑誌の紹介や「ラブライブ!」新シリーズの紹介など、最近の話題に触れていた分、それなりに注目されたのかも。


4位  ラブライブ!サンシャイン!! 2期第13話(最終話)感想  49ポイント
   
 放映されてから2年以上経っているとはいえ、最終話なだけあって、良い順位につけたと思います。


3位  スター☆トゥインクルプリキュア 感想記事リスト  59ポイント

 前のプリキュアシリーズの感想記事のリンク集。重宝されているようで何よりです。現作の放送休止中に「スター☆トゥインクルプリキュア」を見返した方が多かったのでしょうか。


2位  2020年5月の人気記事  60ポイント

 月の人気記事が2位になっちゃうとは・・・。プリキュア感想記事を書かないと、こうなるもんなんですね。


1位  ヒーリングっど♡プリキュア 第12話感想  99ポイント
   
 2か月の連続の1位。放送再開までは、これが最新話でしたので、まあ当然ですかね。



 以上、6月の人気記事ベスト10でした。

 先月は、「ヒーリングっど♡プリキュア」感想記事でランクインしたのは1個だけに。
 4月は、ベスト10全部が「ヒーリングっど♡プリキュア」感想記事だったのになあ・・・。プリキュア感想を長くないとこんなもんですかね・・・。

 しかし、その「ヒーリングっど♡プリキュア」は、先月28日から放送再開! 最新話を拝む事ができて、本当に嬉しいです!
 また、その1週間くらい前には、追加プリキュア「キュアアース」のビジュアルが、変身前も含めて公開されました。展開早いですね。まあ、昨年、一昨年の今頃は追加プリキュアが目立っていたと思うと、そこまで早過ぎる訳ではないのでしょうけど。
 今日からキュアアース関連の玩具が発売される事を考えると、キュアアースが本編に登場する日は近いのかも? 今月後半には登場すると私は思っていますが、一体どうなるのか?

 一方、「ラブライブ!」関連では、先月から、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のメンバーの日常を描く4コマ漫画「にじよん」のシーズン3が始まりました。シーズン3も面白い内容が続いています。
 「にじよん」シーズン3の開始に伴い、私も感想を書き始めました。プリキュア感想と比べて、かなり人気は劣るものの、毎週感想を書けるため、プリキュア感想と合わせて週2回のブログ更新を確保できたのは嬉しいですね。

 今後は蒸し暑い日が続きそうですので、しっかり水分補給をして、ブログ運営を楽しんでいきたいと思います。



 この記事へのコメント、トラックバックは、こちらにお願いします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にじよん シーズン3 感想P... | トップ | ヒーリングっど♡プリキュア ... »
最新の画像もっと見る

月ごとの人気記事」カテゴリの最新記事