山ぶろぐ

百名山完登をめざして 現在66座

蔵王

2015年09月22日 | 旅行

前日山形に泊まり、翌朝駅前のバス停から蔵王に向かいました。
蔵王にはスキーに来たことがあります。ゴンドラに乗り樹氷を見に行ったことを覚えています。
そのスキー場のゴンドラに乗って山頂駅へ。紅葉始まってました!今年は早いようです。赤や黄色に緑も織り混ぜてきれい❗

ほぉーっと眺めたり、歩みを止めて振り返ったり、その度に「きれい」「ほんとにきれい」
なかなか進みません。でも、今日の行程は楽ちんコースなので大丈夫。
ほどなく頂上に着きました。頂上と言ってもとんがり感は全くなく、広い。風が強く、さぶい。
早々にお釜へと下りました。お釜周辺は観光地。普通の服装の人の中で、ばっちり山の格好して、山頂で雨合羽まで着ていて場違いな感じでした。
お釜はきれいなグリーン。お山は紅葉。満足。


レストハウスで昼食。
帰りのバスまで結構待って下山。
エコーライン沿いの紅葉がまた素晴らしかったです。よい時期に当たりました。

新幹線に乗り、牛肉ど真ん中とワインで百名山登頂に乾杯。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。