山ぶろぐ

百名山完登をめざして 現在66座

加治丘陵ハイキング

2022年05月03日 | 旅行
近くて安全なハイキングという息子からのリクエスト.どこがいいかなぁと考えて、加治丘陵にしました。

西武線の仏子駅まで一時間。
天気は上々🎵
眺望はないけれど、木々の中を歩く遊歩道は、爽やかでとても気持ちのよいハイキングでした。

桜山展望台は、1987年、奇しくも息子と同じ年に作られた展望台。30年以上たってるけど、きちんと管理されていて綺麗。この日も、階段の隅々までお掃除している方がいました。有難いです。
階段を上ったら、360度のパノラマ。丹沢山系、奥多摩の山、富士山、秩父の山、スカイツリー、新宿のビル群、西武ドーム、直下に茶畑。期待以上の景色🎵
よいところでした。
近くに広場もあって、綺麗な多目的トイレもあり、のびのびと休憩できました。

帰りは南コースで。なだらかな下り道。こちらのほうが、行き交う人も多く「こんにちは」と挨拶をしながら、順調に進みました。この道は、桜並木。春は大にぎわいだそうです。楓の木も並んでいたので、紅葉の季節もよいのでしょうね。今は、新緑が美しいこと。

孫といっしょのハイキング。すてきな一日になりました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。