山ぶろぐ

百名山完登をめざして 現在66座

札幌

2017年10月31日 | 旅行
札幌アウェイ行って来ました。初めての札幌ドーム。先制したけれど追い付かれ、金崎夢生の得点で勝利しました♥

試合は日曜日だったので、土曜日に札幌入りして観光しました。

朝羽田から新千歳空港へ。空港からは列車で札幌へ。

お昼は、駅前のESTAのラーメン共和国内「梅光軒」で。


味噌バターコーン🎵(なんか顔っぽい)

午後の予定は、北海道大学博物館と白い恋人パーク

北大まで歩いて行きました。

たくさんの所蔵品が展示されていました。
各学部 研究室の部屋が楽しかったです。卓球大会情報もありました(笑)

建物そのものが風格あり。



関係者以外立ち入り禁止場所は、剥製さんが監視してました。


次は地下鉄に乗って白い恋人パークへ。
ドニチカという土日割引切符520円がお得。


テーマパーク。親子連れ カップル 中国からの旅行者…人が多くてくたびれちゃいましたけど、工場見学楽しかったです。


隣接するコンサドーレの練習グランド
敵地視察?


晩ご飯は、ジンギスカンの「ケケレ」を予約していました。少し時間があったので、地下鉄を2つ前の駅西28丁目で降りて歩きました。結構歩きました…
途中喫茶店でひと休みしようという事で、寄ろうとしたのがここ

でも、ドアを開けた瞬間 煙くて煙草苦手な私らは無理でした。

他の店を目指して歩いていたら、洋菓子店発見

バラ売りのお菓子買いました♥

そして、札幌珈琲館へ。落ち着いた雰囲気 おいしいコーヒー


そしてジンギスカン❗

この写真は、普通のラム肉ですけれど、生ラム肉がとてもおいしかったです♥

宿は、マイステイズアスペンホテル。きれいでした。禁煙フロア。
ツイン満室のため、ツイン料金でファミリールーム。ふたりには広すぎ(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。