能書きを垂れてるうちは半人前 Ⅱ

日記療法的。もしくはボケ防止的意味合い。

2月23日(同級生)

2010-02-24 | 日記
昼前にD肥から久々の電話。まあ吞み会への誘いだ。しばし雑談する。国安勝己から最近電話があったそうで、ボクの近況も聞いていたという。国安は70年代後期の云わばその他大勢的フォーク歌手なわけで、話題性をもった2枚のシングル盤を世に送り出しはしたものの、ヒットまでには至らなかったわけだ。その1枚はあの小林と江川の電撃トレード事件をモチーフにした中山大三郎作品で「がんばれイガワ君」。で・もう1枚は自作の山手線の駅名を織り込んだ「山手音頭」。後者は文化放送だかの番組のオープニング・テーマとして使われていた筈なのだけれど、まったくヒットしなかった記憶。と・・なんとなく国安を思い出した。で・・ネットで検索してみたらそれらの中古レコードの存在以外では、唯一http://aska0180.blog21.fc2.com/blog-date-20091116.html と云うのにヒット。かろうじて記憶に残してもらっていたようで、なんか少しだけ嬉しいなと思ってしまったりして。まあ、いまは普通のおじさんなわけだ。19時30分から講習会出席。ためになる。21時30分終了。懇親会パスして素直に変える。

最新の画像もっと見る