能書きを垂れてるうちは半人前 Ⅱ

日記療法的。もしくはボケ防止的意味合い。

1月23日(新年会)

2010-01-25 | 日記
18時から銀座の鉄人系料理屋で部会の新年会。会場に着いたら幹事が番号札を手に持って眼を瞑って一枚引けと言う。引いてその札を見れば4番。テーブルの各々の席に番号が貼り付けてあって、自分の引いた番号と同じ場所に座れと云うわけだ。自席に座れば目の前に苦手な大御所。眼が合う。そして礼。開会間際に95歳の最長老がボクの隣の席に座る。一般的式次第進行して会食。隣の最長老なにかを喋るも発音が濁って意味不明。なれど同意を求めてくるので相槌を打っておく。20時45分散会。2次会へ行くモノたちを避けてI君と駅に向かう。なんとなく飲み過ぎ。地元最寄駅で降りたら自律神経狂ってきて唾液が湧きだす感じ。ゲロする直前に帰宅してお茶飲んだら落ち着く。なんか随分と疲れた宴会だったな。と思う。

最新の画像もっと見る