goo

ソウル堂ワンマンライブ~祝っておくれよ港町♪~


お久しぶりです。

最近はNHKの「あまちゃん」にハマっています。

びっくりした時に、

いつか「じぇ!じぇ!じぇ!」

と言ってやろうと思っているのですが、

なかなかとっさには出ないもんですね。


さて、

4月13日(土)に、

以前もブログ記事にした事のある、ソウル堂のライブに行ってきました。

この日はスティーブンの37回目のお誕生日!

で、この日はスペシャルな企画がっ!

この日の為だけに書きおろした新曲「道程」を、

ライブ会場JAKAJAKAで公開レコーディング!

そしてなんと会場に居たファンの皆もコーラスとして参加しましたよ。

最初にレコーティング、

そしてライブ、という2本立て!でした。

トップ画像はまず最初のドラム録音。

絶対に他の音を出してはいけないので、スティーブンも会場も緊張。

でも一発OKでした!



で、ベース。



アコギ。



ギターとキーボード。



で、もう一回、なんとかっていうギター。



そしてボーカル。

スティーブンはスクリーンの向こう側にいて、

壁に向かって歌ってます。

で、最後に会場の皆が「ら・ら・ら~」とコーラスを入れて完成です!

その後、ライブ中にスタッフの方がCDに焼いてくれて、

帰りにスティーブンがサイン入りで全員にプレゼントしてくれました♪

この曲は本当にこの日だけのスペシャルなので、

絶対にこの先売られる事は無いそうです。

どんだけスペシャルなんすかー!

でも、この日来れなかったファンの方の為に、

YOUTUBEにMVをアップしてくれたみたいなので是非!

本当に素敵な曲です。

是非聞いてみて下さい。

おまけに自分も参加したと思うと泣けてきます。

最後の方の「ら・ら・ら~」です(笑)

ソウル堂 道程

http://www.youtube.com/watch?v=cVwLfOJEt2A



はー、楽しかったな~。



ハッピーバースデーを歌ったり、



ケーキ食べたりしました。


このライブの前、

4月9日にFMおだわらで放送された

イトウアヤコさんの「RADIO LOVE」という番組が、

ソウル堂ライブ直前特集でですね、

本人不在、ファンが送る30分(的な内容)だったのですが、

ゲストに呼んで頂いて、

スティーブンの事を褒めたりしてきましたよ。

ファンがラジオに出てしゃべるなんて、

ローカルFMおもしろすぎです。


そんなライブの日の事や、

「道程」の事など、

スティーブンも自分のブログにアップしているので、

そちらも是非。

http://ameblo.jp/stevensoulgumbo/


ほんと、良い人だー、スティーブンは。



いつも本当にありがとうございます

la forêt verte website http://lfvcandle.web.fc2.com/

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« カミイチあり... 4月27日(土)... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。