goo

キャンドルの消臭効果

キャンドルには消臭効果があります。

実は今、家の換気扇が壊れていて、食事の支度をする時に

換気扇を回す事が出来ず、臭いがこもってしまうのです。

この季節、窓を開けておくのも寒いし、折角暖房で温まっている部屋の空気が

台無しになってしまうのは、エコではありません。

そんな時、キャンドルを灯しておくと、いつの間にか臭いは殆ど無くなっています

体への安全性を考えても、ケミカルな薬品の消臭剤を撒くのは気がひけるので、

とても重宝しています

例えば、画像のキャンドルは約6センチ角のキャンドルですが、

それを1つ灯しているだけでも効果は抜群です。

さて、キャンドルを灯す際、気をつけなければいけない事項が何点かあります。

その中のひとつ、それはキャンドルの品質です。

粗悪なキャンドルを灯しても、それなりの消臭効果はあるとは思いますが、

それ以上に粗悪なキャンドルの持つ有害な物質が空気中に充満してしまいかねないので要注意です。

キャンドルを購入したり灯したりする際は、色や形などのデザイン性や、

ワックスの種類、キャンドルのブランド、単なる値段の安さ、高さで選ぶのでは無く、

是非、キャンドルの質にも目を向けて選んで頂く事をお薦めします。

キャンドルの品質についてはまたじっくりと書きたいと思っています。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )