ごにょごにょ雑記帳

しょうもない事から真面目な事まで
 ごにょごにょと書き連ねる雑記帳です。

957 できること

2011-03-17 | 02 ごにょごにょ
我々に出来ること。

まず節電。
これは東電エリア内のみんなのために。

そして義援金や支援物資の送付。
これは被災された方達のために。
ただ、これに関しては悪質な所もあるようなので、
メジャーな所を選んだ方が良いとのことです。

あと買い占めない。必要なものだけ買う。
ウエシマ作戦を心がけないとですね。
これは私とみんなのために。

最後に。
私が住んでいる市では支援物資の受付が始まったようです。
詳細を聞かないとわかりませんが、
出来ることはしたいと思います。


地震の被害に遭った友達はそれぞれの場所で頑張っていました。
私も頑張らねば。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ気持ちです。 (のぶちゃん)
2011-03-26 14:21:09
私達が出来ること。
出来るところから実践していきたいと思います。

気持ちは同じです。
がんばりましょうね。
返信する
がんばりましょう。 (msa)
2011-03-26 14:28:45
>のぶちゃん
カキコありがとうございます。
昨日やっと支援物資を市役所へ出してきました。
こまごまといろんなものを持っていったにもかかわらず、
とても丁寧に対応してくれました。
これらが被災者のみなさんのところへ行って
役に立ってくれることを願います。

みんなでがんばりましょう!
返信する