迷句を作ろう

俳句、短歌、都都逸などを詠みます

美華、紫、料理の達人、料理人、などキャラを変えて詠んでます♪

七月

2007-07-01 09:09:14 | Weblog
七月や 誰を待つやら 月見草 美華

今日から七月です~♪梅雨の気まぐれお天気が続き体調も崩れ易いですね!
暑さに負けず元気に過ごしたいものです!
夕方になると月見草が花を開き可愛らしく風に揺れています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
博多祇園山笠 (老司たか志)
2007-07-02 11:02:16
注連飾り路地を新たに山笠(やま)の朝  たか志

いよいよ博多の夏の風物詩、博多祇園山笠が一日より始まりました。十五日早朝の追山笠までの十四日間、仕事を放り出して「のぼせもん」の夏祭りです。
旧博多の街の流の舁山笠が八本、市内各地の飾り山笠が十四本、一斉に公開されます。今年の飾り山笠の題材は風林火山にちなんだ川中島の出し物が多いようです。博多人形師の腕の見せ所です。
詳しくは
博多祇園山笠http://www.cocoj.jp/~yamakasa/
をご覧下さい。
博多祇園山笠 (美華)
2007-07-03 00:06:07
たか志さま♪
いよいよ夏の祭りシーズンですね!
HPを見ました!豪華絢爛ですね~
各町で山笠を競うのですね!
祭りに酔いしれてストレス解消!
みんなのぼせもんになるのでしょうか?(笑)

コメントを投稿