Cyber War 物語

「Poser」から「MMD」に乗り換えて、画像制作中です。
「なんちゃってミリタリー」な軟派なドラマを目指しています。

本年もよろしくお願いします。

2012年01月01日 00時00分00秒 | 日記


旧年中は、お世話になりました。本年もよろしくお願いします。

昨年は、短い期間でしたが、災害派遣命令で東北へ行き、被災地の市役所の職員さんと共に収容避難所の運営に従事しました。被災地の市役所は勿論のこと、自衛隊をはじめとするたくさんの人々と一致団結して、この国難を乗り切るための支援活動に従事できたことは、非常によい経験になりました。被災地で凄惨な風景や悲しい話をたくさん見聞きしましたが、でも、日本もまだまだ捨てたもんじゃないとも思います。新年は、日本全体が笑えるよい年になったらいいなと思います。

私にとって、昨年は、東日本大震災が強烈で、それ以外に何も考えられないという感じでした。Poser遊びもあまり出来なかったのですが、今年は、復活していきたいと思います。いろいろと妄想は、一杯あります。しかし、なかなか画にならないのですが、まだまだ遊んでいきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。

今年は、これまで以上に、Poserの乗り物をたくさん乗りこなしたいです。(多分、空物が多いと思いますが…。)また、我が家のPoserキャラのカップルを増やし、家族や仲間の「絆」を強固なものにして、我が家のキャラ達が、管理人からの無理難題(?)に乗り越えられるようにしていきたいと思います。

そんなこんな自分ですが、本年もどうぞよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いします (rose)
2012-01-02 14:57:54
昨年は災害派遣本当にご苦労様でした。
私の周囲にもボランティア等で現地で奮闘される方が多く、その努力が積み重なって、少しずつ被災地の傷が和らいでいく様子に本当に頭がさがります。
辛いときしんどいとき、人間に一番必要なのは、笑顔ですね。
お互い趣味のPoserで少しでも周囲に笑顔をわけられたらいいと思います。

ところでハーロック&エメラスダスなつかしくて涙が……よくぞここまで再現しましたねえ。
恐らく簡単に推測されてると思いますが、松本作品の中ではダントツでハーロックが好きでした。いや、作品としては「ガンフロンティア」とか「大四畳半大物語」とかも好きでしたけど(笑)
ミリタリーシリーズの続きも楽しみですが、こういうお遊びも時々お願いします。
Unknown (Cari)
2012-01-03 23:50:46
昨年は、大変でしたね。今年は、よい1年になるようお互い前に進みましょうね。

ハーロックは、いいですよね。昔に失った何かがあります。Poserで再現できたのは、偶然だと思います。エメラルダスを作っていて、突然閃いたという感じです。今度は、mamomaoさんがメーテルを作れ!!と言わんばかりの衣装をリリースしていただいたので、メーテルが出来ればいいなあと密かに思っています。

今度、オダギリさんは、旧陸軍将校からソ連軍→ドイツ軍まで演じられる映画に出演されますよね!是非、Poserで再現してください。なんちゃって軍服は、自分でよければ、協力します。

ではでは、今年もどうぞ、よろしくお願いします。
Unknown (mamomamo)
2012-01-10 21:45:44
こんばんは!
本年もよろしくお願い致します。

支援活動をされていたのですねっ。
Cariさんご自身は体調など大丈夫ですか?
心労も想像を絶するものではーーーと推察するしか私には出来ません。
でもCariさんのブログアップで私は元気を頂きました。
CariさんのPoserコミックの再開を楽しみにしています。
Unknown (Cari)
2012-01-12 22:08:13
こんばんわ!
こちらこそ、本年もよろしくお願いします。

お陰様で体調は、何もなく大丈夫でした。
被災地から帰ってきて、あまりにも被災地と自分の住んでいる場所が違いすぎて、何だか空しいというか、宙を浮いているような感じの時が少しありました。
でも、同じように派遣された仲間と経験談を話しているうちに、日常に戻ることができたように思います。

ゆっくりですが、またPoser遊びを再開して、Poserコミックを再開させていきたいと思います。
これからも、どうぞ、よろしくお願いします。
メールを (rose)
2012-02-06 22:19:27
お言葉に甘えて、メールお送りしました。お時間がありましたらよろしくお願いします。
Unknown (Cari)
2012-02-07 21:10:07
Roseさん
すみません。今気が付きました!
分析して、メールを送付しましね。しばらく、おまちください。ではでは~♪

コメントを投稿