食べるの大好きおばさん

食べるの大好き!ポイント等を集めてステータスをあげるのが好き。グラブラウンジ大好き!そんなおばさんのブログ。

今日のお昼in リビエラの庭 池袋

2018-08-21 14:00:25 | 日記
いつも通る道にある、こちらのお店。

やっと行ってきました!

店内には10名くらいのマダムグループと、男性1名、母娘2名、と落ち着いた客層。
マダム達は、ワインを楽しみながら盛り上がっていました。

雲2500円を注文しましたー。
メインは魚、肉の2つから選びます。
私は肉(ビーフシチュー)。

ナスが3品はいっていました。美味しいけど、被り過ぎかなー。

ご馳走様でした✨

今夏休み旅行 第2弾 1泊目 インターコンチネンタル東京ベイ

2018-08-17 16:36:51 | 日記
親子クッキング教室に参加後、一泊しました。
ランチで一度利用したことがあるかなくらい。
初めてのインターコンチネンタル東京ベイでの宿泊。

予約は、クラブラウンジ利用可能の部屋。
アサインは、一つ?アップグレードされた部屋みたいだった。。
浴室に窓があって、レインボーブリッジがよく見える。ラウンジからより、部屋からの方がよく見えた。

部屋の絨毯も綺麗に掃除してあって、快適!!

こっちはラウンジ。

アフタヌーンティーで、オーダー制。

カクテルタイムはブッフェ制。

朝食もブッフェ
時間限定で、ラウンジで卵料理をシェフが作ってくれる。(写真無し)

ラウンジは、カクテルタイムは大人気で時々席が無く、席が空いたら部屋にコールというような方も数名。

ラウンジスタッフは、いつも忙しそう。そして補充も早い!!
今までみたラウンジの中で1番、皆さん働き者です。立ちでのレセプション作業。お疲れ様です。。

結論、子供はプールが無くて残念そうだったけど、快適に過ごせました✨

赤坂より、東京ベイのスタッフの方が親切だし好感が持てました。

台北からの帰国

2018-08-13 12:32:15 | 日記
シャーウッド ホテル台北から松山空港まで5分位、タクシーで90元位。

あっという間に着きました。

帰りは全航空会社合同の空港ラウンジ、VIPラウンジ。
ここでも食べます!

そして機内の窓、機能に驚く。今まで全く気がつかなかった。。。恥ずかしい。

帰りの機内食。
チャイルドミールは、行きと違いエコノミーと同じだったみたい。。だけど息子は終始寝ていたので、未提供。

こちらは、大人です。
和食

洋食

あっという間に到着、、やっぱり台北近い!!

シャーウッド ホテル 台北滞在

2018-08-13 12:21:51 | 日記
シャーウッド ホテル台北滞在の4日目の昼に、ホテル前の大通りを渡った斜め向かいにあるお店でランチ。

紙に記入してオーダーします。
出来立ては、やっぱり美味しい!

そのお店の並びを、駅に向かって歩くとミスタードーナツを発見!

ちびドーナツが可愛くって買いました!

夜はルームサービス。
日本語はNGだけど、カタカナ英語でOKでした。

シャーウッド ホテル台北 ラウンジ

2018-08-09 10:00:53 | 日記
5階にあるラウンジの利用が子連れでも利用可能だったので、何回か行ってみた。

カクテルタイムは、激混みで座れない時もあってそんな時に、ゆっくりは辛い。。
料理も補充されなくて、空のまま30分過ぎたりとか。お酒やジュース類は程々に用意されているし、料理の味は美味しいので、残念。。

今まで見てきたクラブラウンジの中で、1番スペースが狭い気がする。。
普段の旅行では、クラブラウンジで朝食を取るのがほとんどだけど、スペースの問題と種類がかなり少ないとの事で、一度もラウンジで朝食を取らなかった。アフタヌーンティーも利用しなかった。

PCコーナーも無かったし、いつもはラウンジスタッフに質問して情報を貰ったり、チケットをとって欲しいとか相談したりと何かしらするけど、今回は、そういうラウンジでは無さそうなので、特に関わりは無かった。。

子供がいれば、子供用の食器類を一式持ってきてくれる様なラウンジではなので、子連れじゃない人の方が向いているラウンジかな。。

[user_image 3e/bc/9ecc921f8f143875454444ab56c95ffb.jpg]