見出し画像

ウォーク更家の散歩(東海道・中山道など五街道踏破、首都圏散策)

集中豪雨

(写真は葛飾柴又の寅さん像)

豊島区で下水道工事中だった五名の方が
亡くなられた8月5日の集中豪雨の際に、
我が家のパソコンも停電でやられてしまい、
やっと昨日修理から戻ってきました。
(雷雨の時はコンセントを抜いておいた方が
良いですよ。)

その請求書の金額が何と8万円!
しかも保証期間が切れてから半年経過・・・

でも幸運なことに5年間の延長保証に
入っていたので、8万円までは無償でした!
ラッキー!延長保証は5千円もしたので
迷ったのでですが、皆さん!やはり
パソコンは故障が多いから
延長保証は入っておいた方が良いですよ。

この間の約一か月弱の間、ブログの記載を
中断していましたが、この間、
ウォーキングは細々と続けていました。

この間、約60キロの環七を完走し、
柴又街道も歩きました。
(写真は葛飾柴又の寅さん像です。)

このパソコンが故障していた間のウォーキングを
思い出しながら記載したいと思いますので
お楽しみに!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

更家
寅さん像
http://blog.goo.ne.jp/mrsaraie
葛飾柴又の寅さん像は、この町の雰囲気にピッタリと溶け込んでいて違和感がありません。

X-ミッションは、ホントに凄いみたいですね。
iina
寅さん
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/633873030802614d5592ab6824ad7de5
葛飾柴又の寅さん像を、いろんな番組のレポートで見かけます。

前に車で駅の側を走ったものの、残念ながらまだ出かけていないので、いつか歩いてみたいとは思っています。

> 最近は、この様な合成無しの動画や写真をよく見る様になりましたが、・・・こういうことをやろうという人達の神経が理解出来ません・・・

「X-ミッション」のような無謀なアクションを観たら、肝を冷やすでしょうね・・・。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/f8c59b1b74f31a7383656f3411165e96

更家
油断大敵
いや、ホント!
落雷の停電でやられる、とはね!
話には聞いたことがあるけど、まさか、自分がやられるとは思いませんものね!
油断大敵!
亀の子タワシ
不幸中の幸い!
あららー、ウォークさん、大変な目にあわれましたね。
携帯やパソコンは、もう生活の一部、使えないのは不便で、寂しいですよね。
でも、写真の寅さんが「そんな事もあらぁーな!」と言っているようですね。
それにしても、保険に入っていて良かったですね。
補償期間が過ぎた頃、何でも故障するんですよねぇー。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「街道歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事