ウォーク更家の散歩(東海道・中山道など五街道踏破、首都圏散策)

今年のお花見 2012.4.9


(写真は、千鳥ケ淵)


今年のお花見は、河津の桜、
水戸の梅・桜と、出だしで、
つまづいたので、膝痛もあり、
都心の電車の駅の近くで、
お花見をすることにしました。

昨日(8日)、今日(9日)と、
弁当を買って、下記の写真の
スポットでお花見をしました。

・目黒川(中目黒)

  目黒川に垂れる桜の枝が趣があり見事です!

・千鳥ケ淵公園

  やはり、千鳥ケ淵の桜が日本一、圧巻です!

・靖国神社



(靖国神社の東京地方のソメイヨシノの開花の標準木です。)


・隅田公園

(今年はスカイツリーを背景に写真を撮る人が多いようで。)


(隅田さくら祭で、直立不動で東海林太郎の物真似で歌う人に人気が!)


・上野公園

  昼から公園のこちらで宴会、かと思えば、あちらで陣取りの昼寝・・・

・久我山の公園

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

更家
千鳥淵の桜が日本一
http://blog.goo.ne.jp/mrsaraie
靖国神社の「みたままつり」は、献灯などが綺麗で、盆踊りや神輿が楽しそうです。
そのうえ、野外コンサート、奉納演芸、お化け屋敷など盛りだくさんですね。

やはり、千鳥淵の桜が日本一だと思いますよ。

千鳥ケ淵で桜を見ながら寿司を食べるなんて良いですね。
私が行ったときは、大混雑で、食事をする場所なんてありませんでしたよ・・・
iina
東海道
http://blog.goo.ne.jp/iinna/
(第二京浜)は、横浜駅手前の青木橋を渡った青木通交差点で国道1号線(第一京浜)にぶつかって終点となる情報を
ありがとうございました。WEBで確認できました。
第二京阪を反町を通って横浜新道に這入るルートと勘違いしていました。東海道は保土ヶ谷を経て戸塚を通るのですね。

お察しの通り、更家さんのブログを遡ってタイムスリップしていますが、靖国通りで靖国神社が現われなかったので、
検索して探し当てたら花見の季節でした。

此処は、ゼロ戦でご案内済ですが、お盆のころの「みたままつり」をご紹介するのを忘れていました。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/9600890ea47c06ccd8382bf45471ee82

田安門の桜もご案内済ですから、千鳥ケ淵の桜は次のとおりです。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/7af45bd6e80c77bcd9bd081246d53109

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「街道歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事