見出し画像

ウォーク更家の散歩(東海道・中山道など五街道踏破、首都圏散策)

ゆりかもめに沿って(1/3) 1km

(写真はお台場公園の自由の女神像)

今夜は、仕事帰りに、ゆりかもめ
に沿って歩きます。
お台場海浜公園→台場→船の科学館
→テレコムセンター→青海

・お台場公園
 お台場海浜公園の海岸沿いの散歩コースは
 快適で最高です!
 海風に吹かれて、レインボーブリッジ、東京タワー
 等の夜景を望みながら歩くことができます。
・自由の女神像
 お台場公園の中に、自由の女神像をすぐ近くに
 見るための展望デッキがありました。
 自由の女神像を眺めながら歩くウッドデッキは、
 途中に半円形のアーチ型の展望場所があり、
 ここからのレインボーブリッジは絶景です。
 ・東京湾岸警察署
 船の科学館の前に係留されている「洋諦丸」を
 眺めてから、ふとその前の何の変哲もない
 オフィスビルを見ると「東京湾岸警察署」とあります。
 ひょっとして、これがあの「踊る大捜査線」の!
 ドラマの警察署が本当に出来たという
 ニュースは見ましたが、ここか!
ビルの前の道路脇の近辺案内地図を見たら、
 このビルの名前は「臨港警察署(仮称)」と
 書いてあるので思わず笑ってしまいました。
 地元住民の要望で「東京湾岸警察署」になった
 というニュースを聞きましたので、
 土壇場で変更になったのでしょうか?
・大江戸温泉物語
 東京湾岸警察署の前の歩道をもう少し
 まっすぐに進むと正面に「大江戸温泉物語」
 が見えてきました。
 こんなに寂しい場所にあるとは思いませんでした。
 夜とはいえ、人通りが全くありません。
・テレコムセンター→青海
 広々とした歩道で近代的なビルが続きますが、
 人通りが全くありません。
 近代的なビルの間に、草原の空き地も目立ちます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ウォーク更家
無人の自由の女神像
http://blog.goo.ne.jp/mrsaraie
iinaさんが訪れたときの自由の女神辺りは、ほとんど無人ですね。

そうですか、東京ビッグサイトの講演ですか、熱心ですねえ。
もののはじめのiina
自由の女神
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/a6aac550f1d0f4521ca82eba3f0eb1ee
iinaも東京ビッグサイトの講演を聴いた後に、お台場まで歩いて自由の女神を撮りました。
どんないわれがあって立てたのかと思いました。ひと昔前は、○○ホテルがよく立てていましたから、「自由」なのですね。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/5a048ba24fdae1ed95dfb10bd40a9a6a

頭のすぐ下に足が生えた巨大な像は、大阪の道頓堀のホテルですから、大阪時代に界隈を歩くと面白いショットが撮れました。

 iinaの当該ブログ記事をコメント上のURLに置きました。

更家
苦しい
う~ん!
「やけ(い)」に苦しいオヤジ(オバサン)ギャグですな~!
亀の子タワシ
寒~い!
いかにも若い人が好きそうな場所ですね~。
そう言えば、昔おじさんがお台場を、「やけ(い)に素敵な夜景があるよ。」と、言ってました!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「街道歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事