見出し画像

ウォーク更家の散歩(東海道・中山道など五街道踏破、首都圏散策)

総武線に沿って(最終日) 10km

(写真は、京成千葉駅のビル)
東京駅から、千葉駅を目指し、総武線に沿って
仕事帰りのウォーキングを続けます。(7日目)
幕張⇒新検見川⇒稲毛⇒西千葉⇒千葉(ゴール)

・千葉街道(14号線)
  2夜連続のギブアップで、学習したので、
  今夜は、廃棄ガスがひどくても、ひたすら
  千葉駅を目指し14号線を歩きます。
  14号線も道が広くなり、2車線の立派な
  道路になりました。

・登戸緑町緑地
  14号線の山側には、立派な松林が続きます。

  案内板を見ると、ここは、かって、
  東京湾に面した松林だったとあります。
  へ~!昔は、ここが海岸線で、この林は、
  海岸線沿いの松林だったんだ!
  という事は、この14号線の海側の
  高層マンション群などは、
  全て埋立地なんだ!凄いな~!

ひたすら、14号線を歩き続けること、1時間半、
ついにゴールの千葉駅に、感動の到着です!! 
東京駅から、約40キロ・・・遠かった!
でも、マラソン選手は、この距離を、
2時間余りで走り抜けるんですよね。
う~ん。信じられん!

千葉駅に、何と!モノレールが乗り入れてます!
物珍しくて、つい乗ってしまいました。
遊園地の乗り物にたいな小さなモノレールです。
何故、こんな所に、モノレールがあるのだろう?
不思議? 終点は千葉みなとでした。

という訳で、次の機会に、Uターンして、
京葉線沿いに、千葉みなと駅から東京駅を
目指したいと思いますので、ご期待下さい。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

更家
館山で魚貝類三昧
http://blog.goo.ne.jp/mrsaraie
そう、千葉駅で降りるのは乗換えくらいで、千葉駅へ行くのが目的ということは無いですものね。

館山に泊まって魚貝類三昧ですか、羨ましい!
iina
千葉駅
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/25350cba033e0fc57fa4ee813a19dc0d
千葉駅では、2度ほど下車しました。

うんと若いときに仕事で、そしてもう一度が2週間前の8日でした。そのときは、館山の宿に泊まって魚貝類三昧でした。
そのうえ、前の会社の先輩たちと再会を楽しんだのでした・・・。2日間とも雨でしたから、観光せずです。残念。

亀の子タワシ
次の機会に・・・
遊園地みたいなモノレールって、見たい見たい!

私も乗ってみたいけど、そこまで行くのが億劫だから(おばさん!)、この次は、是非モノレールの写真を撮って、見せてくださいね、ウォークさん。
あにー
おめでとうございます
おめでとうございます!!
とうとう目標達成ですか!?
有言実行、、、尊敬します

って、もう、ウォークさんは次の目標を立ててるんですね??
す、凄すぎです!!
次のウォークさんのレポートも楽しみにしています♪

埋立地ってすごいですよね!!
高層ビルだってたくさん立ってますもんね。
思い切って東京湾を全部埋め立てちゃえば、あにーも大きなおうちが買えるかも!!って、そんなわけはないですね(^^;。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「街道歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事