見出し画像

ウォーク更家の散歩(東海道・中山道など五街道踏破、首都圏散策)

山手線に沿ってXmas(その1) 2km

(写真はソニービルのXmasツリー)

この時期、千葉周辺や大宮周辺の住宅街の
ウォーキングは、寒くて寂しいものがあります・・・

いよいよXmasシーズン!
そういう訳で、今夜から、仕事帰りに、比較的暖かい
山手線に沿って、Xmasツリーや、年末のイリュミ
ネーションを見ながら、楽しくウォーキングすることに
しました。

わ~い!ネオンの街へ繰り出すゾ!
 
東京 ⇒ 有楽町  ⇒ 新橋

・ソニービル
 やはり、なんと言っても、定番、オーソドックスな
 Xmasツリーは、ソニービルでしょう!
 見ていて、安定感と安心感がありますよね。
 (写真はソニービル前のXmasツリー)

・並木通り
 落ち着いた街並みです。
 並木通りの資生堂本社横の大きくて
 真っ赤なXmasツリーも見事です。

 銀座並木通りを新橋方面へ歩きます。
 何かバブルのころこの辺のバーに
 来た事があるような・・・
 でも、もうすっかり、こんな世界と
 縁がなくなりました・・・
 まあ~、それはそれでいいか!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

更家
LEDのXmasツリー
http://blog.goo.ne.jp/mrsaraie
そう、山手線沿線ウォーキングも、途中のイルミネーションが楽しいです。
今年は、山手線沿線のXmasツリーにもLEDが増えているんでしょうね。
iina 
イルミネーション
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/10ed88475aa6472a2b30249698b6f6c8
京浜東北線に沿って東京駅から大宮駅までを歩き切ったと思ったら、こんどは山手線沿線をウォーキングでした。

途中のイルミネーションが明るく道筋を照らしてくれます。

この季節は、XmasツリーにもLEDが輝いています。


ウォーク更家
若い女性で
ショッピングは興味がないので余りわかりませんが、クリスマスシーズンは、確かに若い女性であふれてますよね。
亀の子タワシ
華やかな雰囲気を味わいたい!
うわ~、この辺は歩いてみたいとこです。
本当はショッピングがいいんですが・・・。

クリスマスシーズンで、豪華な飾り付けは勿論、若い着飾った女性であふれているんでしょうね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「街道歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事