見出し画像

ウォーク更家の散歩(東海道・中山道など五街道踏破、首都圏散策)

散歩の寄り道(その12:東京ドーム)

(写真は東京ドーム)

ウォーキング途中の野球見物について、
先日、神宮球場をご紹介しましたが、
本日は東京ドームです。
神宮球場と同様に、JR線または地下鉄の
各駅から徒歩5分で、都内の会社の
サラリーマンであれば、6時の試合開始
に十分間に合います。

神宮球場は、東京ドームと違って、
自然の風に吹かれながら飲む生ビール
の味が格別ですなのですが、
いかんせん、雨天中止の場合は、
2週間以内に、払い戻しを受けに
行かなければなりません。
でも更に悪いのは、雨天決行で、
この場合は払い戻しはありませんので、
雨の中で応援するしかありません!
その点、東京ドームは安心です!

今晩は東京ドームの最終戦で、しかも
巨人は勝つか引き分けなら2位確定です。
2位ならクライマックスシリーズを
東京ドームで戦えるという大切な一戦です。

私は3塁側でヤクルトの応援をして
いたのですが、3塁側にも拘わらず、
大盛り上がりの巨人ファンに周りを
取り囲まれ、応援しずらい異様な
雰囲気です。

試合は、投手の内海にまでタイムリー
が出て、巨人の一方的なペースでしたが、
9回表に抑えのクルーンが四球乱発で、
2死から畠山の一打で同点に追いついたのも
束の間、9回裏は1アウト満塁のピンチ!
ねばって何とか延長戦、そして
川本に3ランが出て、ヤクルトが、
7-4で、まさかの逆転勝ちでした!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

更家
内海が誤算
http://blog.goo.ne.jp/mrsaraie
そうか、原監督が神奈川代表で甲子園で活躍した時代を生でみていたから巨人ファンになったんですね。
なるほど!

昨年は内海が誤算でしたよね。
iina
ヤクルト、逆転勝ち
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/030a4f585a7c69e5e65f408e613e7b3c
更家さんの応援するヤクルトが逆転勝ちする劇的なナイターを観戦できたのですね。巨人を応援するiinaは情けない。http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/44b700c62dd2dea80db1559f6df9cc95

居酒屋チェーン店のお蔭で知名度が上がったと喜んでいたのは、岐阜県の「養老の滝」でした。房総もきっと喜んでいると思います。

更家
はるみん さんへ
お久し振りです。

ご無沙汰しています。
歓迎会等で渋谷で飲み会をやっていた頃が
懐かしいです。

私は、毎日歩いているので、
ウォーキングは、すっかり
日常生活の一部になりました。

ウォーキングのコメント、
楽しみにしています。
はるみん
初めまして(実はおひさしぶりです)
以前一緒にお仕事させていただきました。
渋谷で数名(確か女性3名男性2名)で飲んだことも懐かしい思い出です。楽しく読ませていただきました。私も健康診断で運動不足を指摘されていますので、見習って歩いてみたいと思いますが、、、。ウォーキングできたらコメントさせてくださいね。
亀の子タワシ
周りの人達にも負けず・・・
面白い試合だった(巨人ファンには口惜しい試合だった)ようですね。
こんな展開だと、球場の大盛り上がりがわかりますね。
ウォークさんは、巨人ファンに周りを取り囲まれて、応援しずらいところを応援した甲斐がありましたね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「街道歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事