どろ亀のプロムナード

散歩、写真、スケッチ等、ノロノロ歩いて見てきます!

「ノートルダム大聖堂」炎上のニュースに びっくり!

2019-04-16 23:04:25 | 日記
テレビのニュースで知った世界遺産「ノートルダム大聖堂」炎上は「うそ」でしょうと思いました。
「ノートルダム大聖堂」が なぜ炎上 燃えるとは思えない建物が炎上するなんて、、、。
約35年前にパリへ行った時の事を思い出し 少し うるっと きました。 
夕刊には「深夜聖歌を歌い涙」と書いてありましたが パリ市民を始め 世界中の人達が悲しみにくれている事と思います。



今日の「六甲山」です。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後の「末広中央公園」は子... | トップ | レトロな「蒸気機関車」の絵... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風来坊)
2019-04-17 05:41:19
ノートルダム大聖堂には、たしかキリストがかぶっていた茨の冠と十字架に手足を打ち込まれた時の釘が「聖遺物」として保存されているとか。インディジョーンズの聖櫃(アーク)に匹敵する秘物で、人目に晒せないはずです。消防士によって救出されたそうですが大丈夫なのでしょうか?
返信する
こんばんは! (どろ亀)
2019-04-17 22:26:38
風来坊さん こんばんは!
テレビニュースでその後の状況がわかってきました。
重要なものは無事なようですし 再建の寄付金も凄い額のようですし 世界中の人に愛されている「ノートルダム大聖堂」の偉大さを あらためて知りました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事