どろ亀のプロムナード

散歩、写真、スケッチ等、ノロノロ歩いて見てきます!

来年の干支(丑)の色紙 2枚 完成しました

2020-12-23 20:48:20 | 日記
今日も朝の散歩をしましたが ぐにゅっとなったり 突っ張ったり まだ普通の歩き方はできません。
しかし 昨日よりは 少しよくなった感じがします。

下描きのままだった干支(丑)の色紙2枚に色を付けました。
これは「宝和洋画会A」の92歳になる講師が描かれた色紙を写したものです。

1枚は縁起物として 七福神を干支の丑に乗せたもの もう1枚は岩の上に足を踏ん張って にらんでいる干支の丑です。
コロナによる大変な時代「コロナに勝つんだ」の意気込みで描かれたのではないかと思います。







今日の「六甲山」です



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「カセットコンロ」を買いました | トップ | 「来島海峡大橋」の絵ができ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinntilyann)
2020-12-23 20:52:23
力強い牛ですね!
頼もしいかぎりです。
ぜひとも疫病退治を!!!
こんばんは! (どろ亀)
2020-12-23 21:15:33
うさぎさん こんばんは!
この丑さんに頼んで 
コロナをやっつけてもらいたいものです!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事