まっ!いいか  のんきなリウマチ闘病生活ですアクテムラ再開しました

治療記録です
点滴アクテムラ.飲み薬プレドニゾロン他

アクテムラ点滴37回目148週目(リウマチの点滴)

2013年04月01日 | 関節リウマチ診察

アクテムラ点滴37回目148週目(リウマチの点滴)

診察前に体温と血圧を測りますが
前回は血圧がいつもより少し上でした
今回は下が106上が130以上(?)で「えっ!」って思いました
測り直すと下が98になりましたが
いつもは60位なので何故?って思いました

1週間前に血液検査をしたのですが
その結果はとても良いものでした
しかし貧血は14くらいで(リウマチのなる前はこれ位でした)
赤血球が5000を超えているとびっくりされていました
そのまま他のことを話していて赤血球の多い事は忘れていましたが
家に帰ってネットで検索して見たら
多いのはどうもダメなようでした

次の検査の時にも多かったら内科(?)に行こうかな?って思いました
ネット情報では「水を飲め、酢を取れ、納豆を食べろ」だったので
ちょっと頑張ってみます
ストレスで増加するとも書いてありましたが・・・
最近少し痛みがあるのはストレスのせい?
しかし、何でもストレスって書いてありますね~

点滴は無事終了しましたが夕方から寒気がします
3日経ちましたが、まだ寒気は続いています
暖かいはずなのにカイロを張っても寒気がする
しばらくは安静にして過ごそうかな・・
つくしとたんぽぽもありました



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま (ビオラ)
2013-04-02 15:55:02
さくらんぼさん、無事に終わってお疲れさまでした。
寒気が続いているご様子、心配です。
早く落ち着きますように。
引き続き暖かくして、ムリなくお過ごし下さいね。

貧血数値、うらやましい~!!です。
10になるのを目指していますが、なかなか。

つくしもたんぽぽも可愛らしい姿ですね~
つくしは、今年は一度だけ卵とじにしました。
久々の懐かしい味がしましたよ~。

返信する
Unknown (わっち)
2013-04-03 10:22:36
つくしって春ね~
とって帰ってきて食べた?(笑)
そっと咲かせてあげてた方が良い?
返信する
ビオラ様 (さくらんぼ)
2013-04-03 12:05:27
貧血でないのはいい事なんですけどね
血が濃すぎるのも良くないらしいので
ちょっと気になります
父親は脳梗塞だったし、きっと血が濃い遺伝子をもらったのかも・・

つくしは最近食べていません
たしか袴取は面倒でしたね~(^O^)
返信する
わっちさま (さくらんぼ)
2013-04-03 12:09:13
そっと置いてきました
そのつくし、隣の家で毎年見られます
引っ越して最初の家もいっぱいありましたよ~
今の家はスギナが出てきたらせっせと抜くので
つくしは出てこないようです
なんせ元、山ですからね
ドクダミやフキもたくさん出ています(^O^)
返信する
さくらんぼ様 ()
2013-04-10 19:35:07

大変だったのですね、大丈夫ですか?

本当に何を見てもストレスと書いてありますよね…

寒気も心配です、暖かくして過ごして下さいね

写真が、とても綺麗で見とれてしまいました、全て愛らしいですね…^^
返信する
華様 (さくらんぼ)
2013-04-11 11:42:14
バタバタしていたので
赤血球の事を忘れていました
自覚症状が無いので忘れないようにしないとダメですね

つくしは春になったって言う感じがするのでいいですね~
毎年楽しみです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。