まっ!いいか  のんきなリウマチ闘病生活ですアクテムラ再開しました

治療記録です
点滴アクテムラ.飲み薬プレドニゾロン他

アクテムラ(点滴)20回目

2011年12月01日 | 関節リウマチ診察

                どんぐりコロコロどんりこ
                    (どんぐりコロコロどんりこじゃ無いんですよ~)     
アクテムラ(点滴)20回目

1ヶ月前はバスを1本早く乗って失敗したので
今回はちょうどに着くバスに乗りました。
着くとすぐに、看護師さんより、体温、血圧、問診があり、
椅子に座ると、すぐに名前を呼ばれ診察室へ。
なんとスムーズな!!

診察(整形外科、リウマチ)

傷跡が、伸びて膨らんできたのと、
外側の皮膚の感覚が無いので、膝を出すと・・・
「ケロイド体質だね~そこの傷を切ってもう1度縫い直しても同じようになるんです」と・  
     膝の写真はこちらですが、綺麗な物ではありません。パスワードは「1」です

もう1回縫い直す気は無いのにな・・・
でも、気になる人は縫いなおしたいと言うのだろうか?

麻痺しているのは、やっぱりずっと、そのままみたいです。
小さな神経が切れているからだそうです。

疑問に思ったので質問してみました。
「大きな神経は切れたら、縫うんですか?」
「神経を避けて切ります」と、
そっか、避けるんだ~
縫い合わせるんじゃないんだ!

それ以外は、とっても元気なので細かい事は言わず、
(微熱が下がったとか、毎日散歩しているとか、息切れが無いとか)
診察終了で、点滴へ

外来化学療法室

椅子に座ると、こちらでもすぐに名前を呼ばれ
あっという間に診察が終わり
点滴室の椅子に座り待っていると、
あっという間に点滴が調合され出てきた。

おかしい。人が変わったのか?
今までは相当時間がかかっていた。
薬剤師のところに客が居なかったからなのか??

早い事はいいことなので、
ラッキーと思っていたら・・・・・・・・・・
針が刺さらない。
針の先は入るけど、奥に入っていかない、
どうなってるんだろ~????

最近、入らない事が多いのよね。
看護師さんが下手なの?
私の血管が悪いの?

看護師さんが変わって、3回目でやっと入った。
やれやれ。
点滴が終わると最初の看護師さんが誤りに来て、
なんだか帰るまで、そこにいらっしゃる。
別にいいのに。
痛かったけど、しょうがない。

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。