まっ!いいか  のんきなリウマチ闘病生活ですアクテムラ再開しました

治療記録です
点滴アクテムラ.飲み薬プレドニゾロン他

只今、家でリハビリ中です

2013年09月19日 | 日記

励まし、ご心配コメントありがとうございました
9月14日に退院し、家でリハビリ中です

退院する直前まで傷口がふさがらず
半透明の黄色い汁が出ていましたが
止まった止まったと思って退院したら
家に帰ってからシャーワーの後にまた出てきました

次の診察日を待たずに病院に行き
傷口にカーゼ(の名称をナントカカントカ言っていましたが忘れました)
を貼ってもらい
次の診察日までそのままにする事になりました
なのでシャワーもオアズケです

傷口が治らなければ
アクテムラも打てないのでしょうがないですね

左膝は結構変形していたので先生がまっすぐ綺麗にしてくれました
まっすぐは良いのですが
筋肉が変な感じになって相当痛いです
(今まで使っていなかった筋肉を使うためらしいです)

傷口の痛みはほとんど感じませんが
膝が腫れて痛いし、
ふくらはぎや太ももや足首が、ねじれそうに痛かったり・・・

筋肉痛は歩いていると治るそうなので
頑張って(?)歩いています

しかし、点滴を中止しているので
リウマチの痛さも復活してきて
体中あちこち痛いです

傷口が早く閉じる事を願って毎日過ごしています

もう少しリハビリ中心の生活を送ります
ブログもお休みが多いと思います
(更新回数が少ないのであまり変わらないですけど・・)



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。