まっ!いいか  のんきなリウマチ闘病生活ですアクテムラ再開しました

治療記録です
点滴アクテムラ.飲み薬プレドニゾロン他

中敷完成

2014年07月31日 | 日記

中敷が完成したので取りに行ってきました
足の裏の方にピッタリでした
形はちょっと変な感じですが・・・

家に帰って1~2時間はいていると
中敷の先の方へ足がずれていきます
どうもいけません
おまけに足の指が地面についていないので(ちょっと浮いた感じ)
かかとに重心が乗っているらしく
ふくらはぎが張って痛くなりました

ずれるのは困るので作り直してもらう事にしました


技師装具士さんといろいろ相談した結果
足の先まで伸ばすのと
指の付け根で強く固定するのは痛いので避けると言う事になりました

完成品が下の物です
歩いていると指と中敷の間にカーぺーットが挟まりました
ちょっと考えましたが
足の指をあげて歩くか、スリッパをはくかのどちらかにしようと思いました

畳の上を歩くと畳の目の向きで滑る時があります
次に作ってもらう時は滑り止めが付いているのがいいな~と思いました
保険で作れるのは1年半後だそうです
それまでは、気を付けて歩こうと思います
それと夏なので・・・・・
足の裏にピッタリで暑いです~ 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくらんぼさん (カエル)
2014-07-31 13:13:05
ほう(Θ_Θ) 面白い形ですね。


実際履いて視ないと解らない事が沢山出てきますね~。


歩くのが楽に成るとよいですねo(^-^)o


カエルは肘から手首に掛けての骨の途中にリウマチ結節が出来て

歩行器を押すのに痛いので、

装具屋さんにジェルパッドを分けて貰いサポーターに縫い付けて使ってます


o(^-^)o


なんかアチコチ要らん物が出来ますよね(^_^;)
返信する
カエル様 (さくらんぼ)
2014-08-01 11:23:12
結節ってプクッて膨らんでるやつですよね?
関節以外にも痛いのは嫌ですよね
しかし本当にイランもんですよね~
へっこまないのかな~?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。