まっ!いいか  のんきなリウマチ闘病生活ですアクテムラ再開しました

治療記録です
点滴アクテムラ.飲み薬プレドニゾロン他

2011/4月5月(点滴12回47週、13回51週)

2011年05月30日 | 日記

2011/4月5月(点滴12回47週、13回51週)

ロキソニンは飲んだ個数
ステロイドは2.5mgの日は「1」、5mgの日は「2」
痛さは「x」が多いと痛い

ロキソニン ステロイド

痛さ

体温、他
4/1 2 2 xx  
 2 1 1   昨日食べすぎで、まだ胃がもたれている
 3 2 2 xxx 昨日ステロイドが少なかったけど、膝やらあちこち痛い朝は右のひざが痛いと思いながら歩いていたけど、昼ごろから、膝がパンパンに腫れてきた。歩くと腫れているので痛い。
 4 1 1 xxx 熱は完全に下がったけど、右膝が腫れてしまった。歩くと痛い
 5 2 2 xxx 右膝は相変わらず腫れていたい。左も少々腫れている。右の耳の後ろのリンパが痛い
 6 1 2 x 昨日はステロイドが多い日だったので、今日は少し歩きやすい。今日も多めに飲もおぉっと
 7 1 1 x 昨日ステロイド多めに飲んだ。歩きやすいけど、腫れは引いていない
 8 2 2 xx 昨日ステロイド少なくした。やっぱり足痛いし、だるい。
 9 1 1 x 今日は少しだけ楽かな。ステロイド飲むと楽だけど、後がしんどい
10 1 2 x 昨日はステロイド半錠にしたけど、まあ何とかいけそう
11 1 2    
12 1 1   点滴12回目、昨日ステロイド多めに飲んだから、今日はらく
13 1 2   昨日はステロイドが少なかったけど、大丈夫みたい。体温はしっかり、上昇していた。
点滴後は、体温が下がって、次の日から上がるのね
14 1 1   足は腫れていない。夜寝ていると、心臓に粘土がくっついているような感じで???何だか気持ち悪かった・・何だろね?
くしゃみは出るし、はなみずじゅるるうう・・耳の後ろが少し痛いかな 
15 1 2   今日は元気。鼻水止まったし、足の腫れもひいた
16 1 1   へんな夢を見たな~誰かな?小さな?女の子が3階から落ちた。怪我ですんだけど、2人で足を持ってひっぱたんだけど、落ちた。もう1度、助け上げる夢を見ようと思ったけど駄目だった・・そりゃそうだね。寝ぐるしかった
17 1 2 x 朝スーパーに買い物に行くと腰が痛い。
腰って少し痛くても、立ってるのが辛くなるんだよ
18 1 1   大量の洗濯物を干した。昨日花の苗を買ったので、朝から植えた。草抜きもした。眠い
19 1 2   36.7 今日も朝から眠い。筋肉痛にはなっていない
が、明日か明後日になったりして・・ 
20 2 1   36.8 上がってきた。昼ロキソニンを飲む。熱っぽいかな 
21 3 2   36.8 完全に熱っぽい。朝昼ロキソニン飲んだよ。ほんとは、安静にしとかなくちゃいけないね・右のあごが痛い。 
22 2 1   ステロイド多い日の次の日だから、熱は下がって楽かなと思えばそうでもない。あごが痛い。ロキソニン飲んだ。
23 2 2   36.8 ロキソニン飲んだ。胃腸の調子も悪いような・・・耳の後ろ痛い
24 3 1   36.7 今日はしんどいぞ。昨日ステ多かったはずなのにな
25 2 2   36.8 朝、親指のつけ根が痛かった。ロキソニン飲んでマシになった
26 2 1   36.8 ロキソニン飲まずにいけるかと思ったけど、だめそう・・しっかり寝ているのに眠い
27 2 2   パソコンつかない
28 2 1   血液検査に行く。ダル眠 
29 1 2   だるい
30 1 1   ダル眠 
         
ロキソニン ステロイド

痛さ

体温、他
 5/1 2 1 x なんとなくあちこち痛いけど、普通。でも眠い
 2 2 2 xx 胃の調子は良くないけど、庭仕事もしたし買い物も行ったし、疲れた
 3 2 2 xx 昨日かった花を植える予定。石も動かす予定。あくまで予定。朝ロキソニン飲んだし、明日は出かけるので、今日もステ多めにする
 4 2 1   今日は岐阜まで行く。疲れた。じっとしていたから膝が痛い。筋肉痛も
 5 2 2 xx 右の膝が少し腫れている。昨日はステ少なかったからな~。筋肉痛も。庭の整備?植木鉢の位置替えとか・・また痛くなるかも・
 6 1 1 xx 友人とモーニングに行った。ちょっと疲れてたので残念。右膝痛い。その後、庭の植木鉢を移動する。もう動ける限界が近いような。眠い
 7 2 2 xx 昨日はステロイドが少なかったせいもあるが、右膝がだいぶ腫れている。立つのも辛い。のどが少し痛い。庭改造は、しばらく出来ないな~
 8 2 1 xx 今日は歩ける。痛いけど。舌はむくれてただれている。のどの痛いのは、膿が引っかかっていたからだった。取ったら治まった
 9 2 2 xx 今日はまたまた腫れて、歩きにくい。身体がむくれているような。疲れている。じわーと痛い
10 1 1 xx 点滴13回目 込んでいた。朝は元気。病院に行って疲れた・
11   2 xx 膝が痛くなってきた。点滴の後が膨らんでかゆい。薬表見難かったので、改良。時間がかかった・・・耳の後ろが痛い
12   1 xx 膝は少し引いた。点滴後は、HLを塗ると少し治まった
13   2 xx 今日も少し右ひざが腫れている。黄砂のせいか、口の中が気持ち悪い。耳の後ろが少し痛い。今日は、テレビでも見よう 
14   1   今日は、ぼちぼち。まあ元気。少し熱っぽいかも。気が付けば、ロキソニンをいっぱい飲んだ、足りるかな・
15   2   朝起きた時から頭(の前)が痛い。目が疲れているのかな・パソコンのし過ぎカナ?今日は早々に止めないと
16   1   今日は頭も痛くない。目が疲れていたのかな・風呂掃除半分残ってる・・しようかなどうしよう・
17   2 xx ステロイドが少なかったからか、膝が痛い。痛いと疲れる・今日は、風呂掃除止めよかな・庭もしないといけない事があるし
18   2   昨日は花壇の草刈をして、夜は熟睡だった。動けるのは嬉しい。今日は楽。明日は出かけるので、今日もステロイド多めの予定
19   1   ステロイド多かったのに、疲れている。眠い・昼から講習会。庭と風呂とトイレの掃除疲れが出てきたのかな~
20   2 xx 昨日は疲れた。疲れたところにトラブル。今日は下痢だ。びっくり!もう休もう~
21   1   夜中にあちこち痛かったけど、まあ大丈夫 
22   2 xx 朝から腰が痛い。もちろん膝もだけど。昨日頑張ったからかな?しかし腰が痛いと気分が悪くなるんだな~
23   1   雨で寒い。ステロイドが多いと楽だな~~あれ!?
昼から、何だかだるかったぞ台風は発生してるけど。疲れか?
24   2   今日は疲れてる。右手の中指と薬指少し腫れてるし、膝も痛いかな。眠いし・
25   1 xx 全体的に腫れは引いてるし、ラク
26   2 xx 今日は朝から痛いしだるいし眠い。耳の後ろもいたい。右膝腫れる
27   1   やっぱりステロイドが多かった日の次の日はラクだな~病院に行ったけど、歩いていると腰が痛かった
28   2 xx 今日は、朝からあちこち痛い。耳の後ろが少し痛い
29   1   膝が少し痛い、歩くと腰が痛い。胃が痛くて、とんでもなく気分が悪い。胃薬飲んで良くなった。コーヒーが悪かったんだ!
30   2   今日は膝が少し痛いけど、胃も回復してきた
31   1   今日はまあ元気。スッキリ。目はかすんでいる

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。