まっ!いいか  のんきなリウマチ闘病生活ですアクテムラ再開しました

治療記録です
点滴アクテムラ.飲み薬プレドニゾロン他

札幌に行ってきました(ビックリ編)

2014年06月25日 | 日記

2泊3日で札幌に行ってきました
住んでいる所は東海地区なので
今まで見たことのない珍しいものを見ることが出来て楽しかったです

「飛行船」
これは日本中飛行していると思いますが
日本で最後の1機となった飛行船「スヌーピーJ号」を発見しました
結婚式が終わって教会の外に出て写真を撮っている時でした
新郎新婦そっちのけで飛行船の写真を撮りましたよ
さあーーー何処でしょ~か?

 

「白い蝶々」
その後、パーティー会場に移り、綺麗な景色を眺めていたら
頭の上に、白い小さな蝶々が大量に飛んでいました
緑の木の周りに白い蝶々がたくさん飛んでいて、とっても素敵で感動していました

家に帰ってから検索してみると・・・・
「アメリカシロヒトリ」と言う蛾のようでした(間違っているかもしれませんけど)
いよいよ札幌まで北上してきたのかもしれないとか、書いてありました
近くで見るとウエッとなっていたのでしょうが
遠くから見ていたのでとっても綺麗だったので、その時に知らなくて良かったです

「木、草花」
前に行った時は残雪の時だったので移動中は、ただただ似た景色でしたが
今回はやっと来た春?夏?と言う感じで
木々や草花たちがとっても綺麗でした
木の葉や草花の形や大きさが見たことのない形でした
元気なら歩き回るのにな~と残念でした
 

「マンションの屋根の煙突」
古いマンションの屋根の上に、4つくらい整然と煙突がたっていました
ストーブの煙突らしいですが
写真を撮れなかったのでよく分かりません
薪ストーブの煙突のような感じかな? 
 
こんな感じで屋根の上に煙突があったのです
不思議!不思議! 

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびたまま)
2014-06-28 21:23:18
北海道いいですねえ

ステロイドが減って、少しは身体が慣れたころでしょうか。

私は副腎機能が完全に薬に抑えられているようで、なかなか減量が難しいようです

喘息も出ているのでパルスで大量に言ったりするからですね

中々さきに進まないで・・・亀さん状態です

返信する
北海道(*゜▽゜ノノ゛☆ (カエル)
2014-06-28 21:58:03
今晩は~さくらんぼさん!

北海道行ってみたいです!

なんせ九州は博多出身なもので、
今は広島住みですけど

群馬県から先に行った事がありません


子育て落ち着いたら行こう。
思ってたらリウマチに成ってしまいました(T_T)


白い蝶! 東広島の病院に入院した時に毎朝 木に乱舞してました~(^O^)
退院する秋の終わり頃には居なく成ってました。


アクテムラ打っててもアチコチ腫れるんですね(・_・;)

でも二泊三日の旅行アクティブですね~(b^-゜)
返信する
ちびたまま様 (さくらんぼ)
2014-06-29 17:38:27
ステロイドガ減ってから、毎日手の指や手首が腫れています
身体のだるさは無くなったので痛み止めを飲んで頑張っています


パルスで大量に入ったので、身体がそれに慣れてしまってるんでしょうか?
喘息の発作が起こったら大変なのでしょうがないですね

昔話では、ウサギさんよりカメさんの方がゴールするのが早いので
カメさんでもいいのではないでしょうか?
ゆっくりしっかり治してくださいね~
返信する
カエル様 (さくらんぼ)
2014-06-29 17:47:05
息子の結婚式だったので頑張って行ってきました~
ステロイド増量に痛み止めで乗り切りました
お家に帰ってから少々疲れ気味でしたが
ブログを書くくらい復活しました(^o^)

私も子供が大きくなったらあちこち行こうと思っていましたが
思うようにならないものですね
でもアクテムラを始めてから体調がグン!と良くなったので
結婚式にも参加できました
飛行機に乗るとすぐに着きましたよ
(飛行機に乗るまでの方が時間がかかりますね~)

カエル様も旅行に行けるようになるといいですね~
どんどん元気になりますように
返信する
さくらんぼ様 (るる)
2014-06-30 12:59:56
札幌行かれたのですね

北海道は行ったことがないので一度行ってみたいのですがなかなか機会がありません

北海道は梅雨がないし6月が一番いいよとみんなが言います

リウマチになってから遠方の旅行はちょっと躊躇してしまうようになってしまいましたが体が動くうちにいろいろ行きたいなぁとも思っています

疲れは残りませんでしたか?
返信する
るる様 (さくらんぼ)
2014-06-30 14:06:37
6月がいいみたいですね~
でも観光客でいっぱいでした
空港は特にいっぱいだしね

治療が進んで完解になるといいですね
何処にでも行けるのでしょ~ね

疲れはちょっと出ましたが
寝込んでいないので大丈夫でした
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。