まっ!いいか  のんきなリウマチ闘病生活ですアクテムラ再開しました

治療記録です
点滴アクテムラ.飲み薬プレドニゾロン他

オレンシア自己注13回

2016年02月06日 | 日記

オレンシア自己注は週に1回で13回目が終わりました
少しずつ痛みが増してきています
MMP-3の数値も上がっていたようです(血液検査の結果はこちら

最新の血液検査の結果を聞くのは1か月後です
下がっていると嬉しいのですが
下がっていなければアクテムラ点滴になるかもしれないようです

アクテムラの抗体は出来ていないけれど
注射(自己注)したところが真っ赤に腫れていたので
どうなるか分かりません

どちらもダメならば
今の病院で、私が使えそうな他の生物学的製剤はないので
ちょっと離れた大学病院まで行かなければなりません
それも大変なので避けたいところです

年末に胃の細胞検査でピロリ菌らしいものが見つかり
血液検査をしましたが陰性でした
パリエットと言う逆流性食道炎の薬を飲んでいますが
その薬はピロリ菌をおとなしくさせる作用があるらしくて
菌が少ないと血液検査では陽性にならないそうです

なので今、パリエットを飲むのを止めて
次にウレアーゼ呼気試験と言うものをしますが
息を吐くだけなので苦しくないそうです

胃の不調がピロリ菌のせいなら早く除菌したいです
トンカツとか、天ぷら、お茶が飲みたいです
アイスも食べたいな~

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま (ビオラ)
2016-02-06 16:27:52
さくらんぼさん、オレンシアを始めてもう13回目なのですね。
アクテムラに戻すか微妙なところですけど、少しでも
痛みが軽減するのを体感できるようになって欲しいですね!
今、私の友人もエンブレルが効かなくなってアクテムラ自己注3回目です。
なかなか効果が体感出来なくてつらそうです。

パリエットは、かなり前に飲んでましたね~。
今は、タケプロンです。
リマチルと柴苓湯、エディロールを中止してから
胃の状態も頻繁にもたれるのが少なくなった気がします。
ウレアーゼ呼気試験って、簡単に出来るのなら
良いですね!
返信する
ビオラ様 (さくらんぼ)
2016-02-07 11:48:28
オレンシアは効果が出てくるまでに
しばらくかかると言われていました
もうそろそろ出ても良いのですが
出てこないとなると、効き目がないって事ですね(>_<)
お友達も効果が早く出てくるといいですね

先生の話では苦しくないと言っていましたが
どんな検査なんでしょ~ね
検査まであと数日です
返信する
オレンシア頑張れ!! (ちびたまま)
2016-02-11 10:58:43
オレンシアは副作用が少ないバイオ製剤ですもんね。

効果が出るまで遅いと私が使った時も言われました。

アクテムラはアレルギー症状があるなら使えないのかなあ。

他のバイオ製剤だったら大学病院まで行かなくてはいけないんですね。
それも大変ですねえ。
出来ればオレンシア君に頑張って欲しいですねえ。

ピロリ菌の呼気検査は朝一番にするみたいで、苦しかったりはないそうです。妹がピロリ菌保有者で何回も検査しているんです。

除菌も2~3回したのかな。

なかなか敵も手ごわいみたいです(笑)

胃がすっきりしていろんなものが食べれるようになるといいですね
返信する
ちびたまま様 (さくらんぼ)
2016-02-12 09:58:04
わ~いお久しぶりです~
お元気ですか?
私は腕が曲がりにくくなってきてちょっと不便を感じ始めています

ピロリ菌検査は14時でした
朝1番だといいですね~
私の行っている病院は検査はすべて午後からです
なのでお昼ご飯は15時に食べました(~o~)
夕飯が食べられるように少しだけ食べました
結果は1週間後です
返信する
ピロリ菌 (カエル)
2016-02-19 13:05:42
ご無沙汰してます。

ピロリちゃん、飼ってます~笑笑。

除菌剤が使えないので、LG21でおとなしく成ってる?

もう胃カメラも飲むのやめました。

リュウマチ因子は下がって来てます。CRPも落ち着いているので段階的に減量で今は朝に1mgだけに成りました。

このまま10年おとなしくしていてほしい!。


オレンシア効かなかったですか~。アクテムラ等あるけど自分の体に使える薬って制限在りますよねU+1F631

早く合う薬目ぶり会える事を願ってます。
返信する
カエルさま (さくらんぼ)
2016-02-19 15:21:34
ありがとうございます

ピロリ菌はいなかったです
嬉しいような悲しいような・・・
血液検査でいろんな数値も上がっているので
リウマチ君が元気になってきています
次の診察の時先生に聞かねば
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。