寝焚き火老人の会

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お洒落キャンプvsULキャンプ@畦田キャンプ場

2022-10-19 13:46:00 | キャンプ
連休でしたので
今度は県外にブラリと電車旅しようかなと
思ってたのですが
会社の方からキャンプのお誘い。
まぁソロの工程考えるより楽なので
是非と!参加することに。

まずは道中の行動酒をゲットするために
近くのスーパーへ。

おや?朝からボデイビルダーの知人がいます。
声かけますと今度呼んでくれと。
差し入れ持って行くからと。

ありがてぇ〜。

で、JR


朝9時半から闘魂注入です。
言うてスーパーでも飲んだので2本目ですか。

宇多津駅着きまして今度はバスで移動です。
移動費ケチるにはバスが安い。200円ですからね。




1時間20分の移動。
前に座ってる小柄なおばあちゃんが
バスに揺られてるのだが
全然起きないし降りないので、死んでるのかと心配になります。

結局私と同じ所で降りてましたが。





お洒落キャンプさんは遅れてくるそうなので
先に受付して焚き火します。
なんせ寒いのよ。



薄着できてしもた。

とりあえず焚き火しながらチャチャっと設営。



お疲れです。

闘魂注入しすぎて既に眠いが
なんとか頑張らねば…

何せ今日は10時くらいに会社の人がワラワラ遊びにくるそうだ…
このペースだと多分寝てる。

蚊はもう居ませんねえ。
念のため蚊取り線香持ってきたが
大丈夫そうです。



さてNEWアイテム。
ノイコヤマイコのテーブル。
このプラダン系の奴一個は欲しかったのだが
買ってみて思う。軽量ですけど。

ベルンのトレッキングパッドで良くないか?!そんなに重さ変わらんし。
3000円か…もうちょい頑張ればトレパ買えるからなぁ…。色違いで買おうかな?




遅れること1時間。やってきました。
お洒落さん。



お腹減ったのでお酒のアテを。




どんどん物が増えてきてますよ。












設営2時間くらいかかってましたね。
私15分で終わるからなぁ…

では改めまして乾杯。 

とかしてますと
また参加者が。
最近キャンプに興味深々の方です。
先日三連休あった様ですが
ずっとキャンプ道具チェックしてたとか。

今回お洒落キャンプさんから
ヘリノックスのチェアがプレゼントされてました。




(翌日送られてきた画像)

嬉しくて部屋で使ってるんやなぁ〜。


(ただフレーム部分は中華なのでめっちゃ重いってのが内緒になっている…w)
本物持ってないから分からんやろ!とお洒落キャンプさんは言ってました。


さぁ夜の部へ。
今回はアヒージョするんじゃ!と張り切っていたお洒落キャンプさん。
アヒージョの具材だけで8000円も使ったとか。凄いなあ…




少しいただきました。
そりゃ美味いぜ。




10時くらいにワラワラ増えまして
10人以上いましたね…

いやー楽しかった。

が、朝から飲んでるので
私も12時くらいにはバタンキュー。




翌朝ゆっくり起床。
何故かエアマットのバルブが全開になってぺちゃんこでしたがなんとか行けるもんですね。

昨日の出来事は嘘だったかのような静けさ。

とりあえず焚き火しながら
残ったもののチェックしながら
暖かいお茶でも飲みますわ。

お茶飲んだら飲んだで
ビール残ってるやん!
冷凍炒飯あるやん!




炒飯は…しんどいな…二日酔いで。
ビールは飲めますね!結局4本くらい飲んでしもた。

11時チェックアウトなので
ちょこちょこ片付けて
打ち上げはラーメン屋。
開店前から並んでますわ〜。



15分くらい待って席へ。






私はつけ麺大。

美味しく頂きました。


坂出駅まで送ってもらい
そこからまた電車。

の前にファブリーズを体中に振りかけます。
臭いもんなぁ。

久しぶりの坂出。
様子が結構変わってていい感じに。
観光気分ですね、元々地元なのに。




別にお腹が減ってるわけではないのだが
ビール以外のものが飲みたくて
ついついスシローへ。

寿司はほどほどにして
酎ハイ祭りにしますかね。

って食べすぎた…
晩御飯多分食べれん…


さて次回キャンプは来月ですね。
今治か新居浜行ってみたいなぁ〜。


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿