気ままで身近な写真日記 02

野良仕事や工作に季節の写真

今日の、赤にゃん君と白ちゃんにクワ君

2019-09-30 21:39:13 | 日記
今日の一番に我が家に、遊びに来るのは、朝の早いクワ君です。

パンクズとニャンズのカリカリご飯を少しあげて、クワ君は中庭の中で、物色遊びを始め、そこへ白ちゃんが朝ごはんを食べに現れて

白ちゃん「おっカラスが居るぞ❤️」

飛び掛かろうと白ちゃん、
残念ながら、カラスには羽が有るからヒョイトかわされしまった白ちゃん💧。

遠くで、マイペースの赤にゃん君は、クワ君と白ちゃんの様子を見てました。
マイペースの赤にゃん君も、

畑で何を狙ってるかなぁ~と思ったら「トンボ」狙ってました😁。
赤にゃん君、20分もトンボが近づくのを待ちましたが、飛んでるトンボ達からは赤にゃん君の姿が丸見えで、トンボは赤にゃん君を避けて飛び回ってました。

白ちゃんと赤にゃん君の2匹は、羽が付いている生き物には、かなわない日でした。
カラスのクワ君は、植え付け前のマルチシートの植え付け穴から、クチバシを突っ込んで

土の中の無視退治をしてくれました😁✌️。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エコバカ)
2019-10-01 17:50:49
弱い犬が人間に近づき家畜化したように
カラスのクワ君も家畜化するのかな?

ニャンズはマイペースですね~(笑)
返信する
Unknown (moyasi001)
2019-10-02 07:52:05
エコバカさん、おはようございます。
昨日も、クワ君は耕した畑で、虫広いに励んで、飽きたら僕の所へやって来て、おやつをおねだりに来たり、後ろから行く方へも付いている。
カラスなのに、ペット化し始めてる感じですよ。
返信する
Unknown (ikunyann)
2019-10-03 15:06:43
カラスが、子猫を狙っていた話は聞いたことがありますけど、さすがに白ちゃんも赤にゃんも襲われることはないんですね。
逆に白ちゃんがカラスを狙うとは、、。
うちのチャロは、スズメを何回か捕ってきたことがありますし、ココは、蛾はよく捕ってきていました。
返信する
Unknown (moyasi001)
2019-10-04 06:29:51
おはようございます。

白ちゃんや赤にゃん君は、以前はカラスに、ちょっかいを出してましたが、飛べるカラスには諦めてますよ。

クワ君は、ハシブトカラスにいじめられて、側で鳴き声が聞こえると、身を隠しますよ。

最近では、近所の小学生にカラスと畑で遊んでる、シーンを見れられて、また、手下が増えたねと、笑われましたよ💧。
返信する

コメントを投稿