頑張る怖がりタンデマー

S発言が止まらない大将との
タンデム日記。
頑張れアタシ!and日常日記

永井食堂デビュー!(でもシニアW)

2015-09-24 | トラとプチツー
人気があるよね、モツ煮の
永井食堂って。

ずいぶん前は トラックの運転手さんとか
そんな人たちが来てたイメージだけど
今は駐車場から店内の外まで
たくさんの 人・人・人。


前に私も店頭までは行ったけど
モツが苦手なので
大将だけ中に入って
私は車の中で待ってたんですけど
いつしか、バイクで乗り付けて
バクバク食べてやる!という
野望が生まれたのです

雲海ツーで モツのプチ夢が
叶うと思ってなかったので
そりゃーもう、大騒ぎだわ!
(心の中で ソッとね)
空も青いし、いい気分ですね。


駐車場は車であふれています。
待っている人もたくさん


暑がりの大将はタオル持参で並びます。
カウンターで黙々と食べるお客さん。
並びながら大将とメニューの相談をしました。

食いきれるか?残すよな?
どうすっかな~、大盛りか並みか・・・


そうです。私が食べきれないの分かってるから
それを計算して注文しないとね。
結局・・・・

モツ定の並ひとつと
モツ定のシニアね!シニアでも 
メシは本当に小盛りで・・

・・と大将が目で合図してオーダーしてくれました。

席に通されて注文品が届くのを待っていたら
女性でも大盛りご飯食べちゃってるね
店主さんが残したお客さんに
あれ?お口に合わなかった?とか
残さないでね~とか
言っているのが聞こえてきて 大将と私・・「うわぁ~」です。
私は小心者なので一気に緊張~~~。

で、運ばれてきたのが 私のモツ定「シニア」
シニアなんて注文する人、いるのかなぁ。
私か!!


狭いのでトレーは縦置き。面白い

ごはんの量、大丈夫ですか?
この半分でもいいんですけど・・

大将をチラ見したら 俺、食えねえぞって顔してたけど
私が残すの分かってて 並を頼んだんだから
モツ半分とご飯も食べてもらいました・

おい、シニアでも残すんだから
シニアの下の「介護」ってやつでも
作ってもらって食えよwwww


大将に高笑いされたのは言うまでもありません。

でも「残すんだったら最初から言ってね」という
そういうお店の方の姿勢は 私にとっては
いいなぁ~と思います。

そして 残飯整理と悪態をつきつつ
私の食べれないものを食べてくれる
大将にもいつも感謝です。
ありがとう&ごめんね

いつも気持ちよく 食事ができること
嬉しく思っているよ。 

でもさあ~~ 「介護」はないだろ~。
せめて「ベビー」にしてよお。


最新の画像もっと見る