羽曳野市応援

羽曳野市応援プログ

羽曳が丘小学校で熱中症

2023-05-18 12:23:00 | 日記
娘が学校から帰ってくるやいなや
今日、6年生が熱中症になってん〜と。

ニュースでも大きく取り上げられ
娘にしたら
自分の通っている小学校がニュースになっているのを見てなんか複雑な気分のようでした笑  

確かに
いきなり夏日となったせいもあって
気温よりなんか熱くてだるい感覚はありたしたが…

これくらいの気温で体育を中止するのもどうかと。

まあ
やはり強制的にこまめな水分補給をさせたり、
こまめな休憩をさせたり、今後の対策として、しっかりと議論しないといけないでしょうね。

先生方の判断も難しいと思われるので
基本方針みたいな基準があれば、それに沿って、それを基準に動きやすいのかな。

私は
大丈夫っしょっと思いがちな人間なので
私のような考えの先生では
すこし危険かもしれませんね苦笑




東京の友人からも心配の連絡をいただきました。
ご心配おかけしました。


以下
報道内容


大阪府羽曳野市の小学校で児童3人が熱中症の疑いで病院に搬送されました。


 羽曳野市教育委員会によりますと、5月17日午前11時半ごろ、市立羽曳が丘小学校で小学6年の男子児童と女子児童の計9人が体育の授業後に体調不良を訴えたということです。

 9人は保健室で水分を補給するなど手当てを受けましたが、男子児童3人は熱が下がらず病院に搬送されました。熱中症とみられています。消防によりますと3人はいずれも軽症で快方に向かっているということです。

 児童らは運動場での体育の授業中に20m走を繰り返すシャトルランをしていたということです。羽曳野市付近の正午ごろの気温は約28℃でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿