Mountain ash YAMAGATA ブログ

マーチングバンドMountain ash YAMAGATAの活動を報告します。

Sirius Music Party! in YOKOHAMA

2013年05月05日 | イベント

 今回のブログを担当するLow Brassのたいです

 

私達は5月4・5日に神奈川県で行われた”Sirius Music Party! in YOKOHAMA”に出演しました

 

12月の岡山県で行われた”Music Party! in KURASIKI”から始まり全国各地で行われてきたMusic Party!

私達は4月7日”SPMB Friends Music Party!” 4月21日”ash Music Party!” 

そして、今回の”Sirius Music Party in YOKOHAMA”と参加してきました

 

様々な形で様々な仲間が集まり、全国各地で開催されてきたMusic Party!の最終地点が、この”Sirius Music Party in YOKOHAMA”です

全国から仲間が集まり、とても楽しいParty!になりました

 

5月4日朝方に夜が明けてない頃メンバーは集合して、送迎してくれた保護者の方々に感謝し、ウキウキワクワク、バスに乗り込み、いざ横浜へ

 

メンバーが起きはじめた頃には外は明るくなり、4日の会場の横浜市立小机小学校に着きました

小机小学校は二月のオンステージ全国大会で練習会場で使わせて頂きましたので、元気いっぱいの小学生達と再会

 

そして、全国各地から集まってきた小学生から一般団体やプロの演奏者の方々と全体でのご挨拶 

午前中はPercussion Clinicが行われたので、Percussionメンバーはそちらへ

PercussionチームはこのClinicで沢山のことを学んできたようです!

 

ブラスメンバーはいつも通りにストレッチとアップを行いつつ、合同演目の流れや動きを確認し午後からのリハーサルに向けてばっちり

こちらは、小学生と一緒にダンスの練習

 

 

午後からはウェルカムパーティー~内部発表会~があり、各団体のshowや合同演目を発表

 

まずは、バッテリーチームでashMPでも披露した”Funky World”からでcoolにカッコよく決めてました

みんなバッチリ決まってて会場からは暖かい拍手でいっぱい

 

私達はレパートリーの中から2曲”I got rhythm” "世界にひとつだけの花"を披露し、会場を暖かい雰囲気にしました

他の団体のshowをメンバーは真剣に見て刺激を受けていました

 

福島のSPMBフレンズさんのshowには・・・

ブラスメンバーが念願のダンス組で参加して小学生達と盛り上げ、フレンズさんのshowを更に華やかにしました

 

Mini Party!の最後は、予想外のアンコールをいただき、「I Go To Rio」を2回演奏

会場がひとつになった瞬間でした

 

あまりにも熱狂して余韻に浸りたい所ですが、後片付けをして懇親会へ

懇親会では、パート内ですっかり打ち解けられて、明日の本番のため早めに解散

 

 

5日は場所を変えてトレッサ横浜へ。

大型商業施設のために場当たりやリハーサル中に通りすがりのお客さんが立ち止まり興味深々

 

練習中に暖かい拍手や暖かいお言葉などかけて頂き、メンバーは燃えてます

 

今回の始まりは"IN THE STONE"で階段側からスタート

大人数での演奏で普段以上に気合いが入っているメンバー。迫力のある演奏でお客さんの心を掴みました

 

 各団体のshowはモニター前で行い、後ろのモニターには各団体の写真が映ります

 

 午前と午後の二回公演でしたが、あっという間に本番は終えました

 

初めての屋外公演で天候にも恵まれて出演者だけでなく、会場のお客さんも楽しむ事が出来たのではないでしょうか

 

こんなにも熱いプレイヤー達と暖かい拍手をくれるお客さんが居るので、今以上にマーチングの輪、Music Partyの輪が広がる事を願ってます

 

準備をして頂いたスタッフの皆さん、プログラマーの皆さんのおかげで楽しむ事が出来ました

ありがとうございました

全国各地のSirius Friendsの皆さんとまたお会いできる日を楽しみにしてます

 

 

2013年度のメンバー募集のお知らせ

現在、ashではBrass・Battry&Pit・Color Guard・Staffの各パートで2013年度のメンバーを募集中です。

大会のドリルメンバーは5月末日で締め切りとなりますので、興味のある方はお早めにご連絡ください!!

問い合わせ先:mountain_ash_yamagata2002@yahoo.co.jp

 

初心者、経験者を問わいません。メンバーがひとつずつ丁寧にフォローさせていただきます

ashの良さやマーチングの楽しさを一緒に味わいませんか?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿