Mountain ash YAMAGATA ブログ

マーチングバンドMountain ash YAMAGATAの活動を報告します。

鈴川小学校~ふれあいコンサート~

2013年06月30日 | 練習

 

皆さん、こんにちは Low Brassのたいです

 

更新が遅くなりましたが・・・

私達は6月30日(日)、地元山形市立鈴川小学校でふれあいコンサートに出演してきました

マーチングやashを実際に見て楽しみ、身近に感じて頂けるように演奏・演技を精一杯披露してきました。

 

このコンサートは、鈴川小学校のPTAの皆様の企画運営によるイベントで、 当日は小学生や保護者の方々がたくさん来て頂きました

 

4月に新メンバーがたくさん入り新体制となって、短い準備期間の中大会練習と平行して練習を行いました

最初はマーチングバンドらしく、きちっとカッコよく入場して"IN THE STONE"からです

 

その後はディズニーの曲や親しみある曲を披露しました

途中では各楽器やパート紹介をして、各楽器の音や特性やカッコ良さをアピール

紹介が終わる度に会場からは暖かい拍手

 

また、マーチングを身近に感じて体験して貰うために、私達の演奏に合わせて足踏みや手拍子をして頂く体験コーナーも

 

ashとお客さんがひとつになれた瞬間でした

 

最後の感想では、

"ashの演奏・演技がカッコよかった"

 "すごく楽しかった"

 "あんな風に楽器を吹けるようになりたい"

など、とてもうれしい感想が聞けてメンバーも嬉しくなりました

 

 

大会などだけでなく、このようなイベントを通してもっとashやマーチングを身近に楽しんで頂けるようなイベントの開催などの活動にも力を入れています

 

これからもたくさんの人に応援して頂けるように、メンバーやstaff一同これかも頑張っていきます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿